天気が悪くて寒いから気持ちも憂鬱

いつ春らしくなるのだろう




観ていたドラマが次々と最終回を迎えている

好きで観ていたのに

途中から早く終わらないかなあと

思うようになってしまった

観る時間をひねり出すのに疲れてしまった

なかなか観れないので

結局睡眠時間を大幅に削って観ることになる

それって体によくないないよなあ

何やってんだろ自分

でも観たいのよねえ




ドラマ「春になったら」が最終回を迎えた

号泣してる人が多いのだろうけど

あたしもススもそうはならない

おそらく一般的な観方をしてないよね

介護にこんなに苦しめられてる身としては

親が早めに旅立ってくれて

うらやましくてたまらん気持ちの方が

先行してしまったわ


だって介護時間が短いじゃん

何よりの子孝行だと思うよ

介護で自分らの生活が圧迫されていない人には

絶対に絶対にわからないこどだと思う



自分の身を脅かされてないから

そこまて感激できるのては?と思ったりもした

どこまてこちらの考え方が

ネジ曲がってしまったのかやになるわあ

それにあたしは親が今は一つ好きじゃないので

あんな父子関係にはならんのだよ




「先生さようなら」も観てたけど

なんかあの終わり方はえ?って感じだった

新しい恋始まっちゃうのお?

あんなに由美子さんラブだったのにい?

それこそ死ぬものなんちゃらじゃん!

なんか気持ちが割り切れないなぁ


意見には個人差があらります





次期春に観る予定のドラマは

もう決めたけどけっこうある

非日常のドラマがいいなあ

現実を忘れるために観ているわけだしさ

まあラストまで観ないかもだけどさ

その前に観る時間の捻出が厳しい





このうねりヘアをなんとかしたい

髪質改善とかやってみたいけど高いしねえ

まあだから結局いつも

無難なヘアスタイルにするしかないのよね

つまんねえなあ




ALFEEの春ライブのチケット

いつものごとくなかなか取れないし

プレミアム会員も抽選に当たらないとか

アル中さんの中で話題になってるけど

ススの働いているお店のお客さんのアル中さんが

この前お店にやってきてチケが今回取れてなくて

プレミアム会員も申し込んで

それもだめだったとか

話して帰られたそうだけど・・

あまり取れなくて熱が冷めてファンやめたいとか

話していたそうでその気持ちわかるようで

わからんような・・


あたしの場合は推しのチケが取れなくても

好きな気持ちは変わらないよ

ライブにも行ってないけどさ



世の中がこわくてさ

もうダンナは

あたしらを守ってくれるとかないしね

こわくてたまらないんだよ

特に今うちの周りに

◯ボウさんか身近に住んでいるからさ




施設も正直裏でどことつながってるか

わからない

そういう人たちが経営してるところもあるしね

ダンナの妹のご主人が役所勤務だったから

そういうことに詳しくて

その辺の所教えてくれたこともある

ダンナのいる特養はそんなことないのかな

だとしたらちょっとなあ

ふとそんなことも思ってみた