ひな人形を子供らに出してもらった

子供らに出してもらうようになってから

もう8年

ダンナが倒れてからの年月











いやいや、人のことを思いやれるなんて

心が大人というか満たされているというか・・

もう自分のことだけで精一杯

周りもよく見えないし見たくもない

己のことだけ

そんな気持ちになる

うちは毎日被災してるのと同じ

暖房もない

部屋も寒い

そりゃあこたつはあるけどね

でも部屋の中はほんっとに寒いよ

手が悴んでうまく動かないんだよなあ



今日はこのマンネリ化の流れを

ぶった切るために

いままてやってないことをしようと思って

映画を観行っててきた

「ゴールデンカムイ」観てしまった

「マッチング」とどっちにしようか迷ったのだけど

「マッチング」は

なんだか精神的に追い詰められそうなので

見送った

楽しかったあ

続編はないのかな?

あったら嬉しいな



地元の映画館はちょっと長野とか軽井沢の

雰囲気のあるところなんで

ちょっとしたレジャー気分になれた

もうずいぶん旅に行ってないしね

気晴らし大切よ

それにしてもその映画館にはダンナとも

よく行ったので切なくて泣きそうになった

もう二人で行くことはないんだね

寂しっ!😭






にしても世界はとんでもない状態に

向かっていきそうでこわかったりする

この先どうなるのかな

自分の運命も含めてね