亜鉛不足、鉄不足┌┤´д`├┐ですっ | パーソナルトレーニング・エステティックの複合施設  名古屋市緑区のマトリクスLABO

亜鉛不足、鉄不足┌┤´д`├┐ですっ

みなさん、おはようございます



エステ大好きエステティシャンラブラブ



角谷ですラブラブラブラブ



先日私ですね、健康と美容のために


血液検査を受けて参りましたアップ



分子整合栄養医学というものらしいです病院


オーソモレキュラー療法とも言うみたいです星



説明をお借りして来ました晴れ


 オーソモレキュラー療法(orthomolecular medicine)は、

我が国では「栄養療法」「分子整合栄養医学」とも称され、
栄養素-適切な食事やサプリメント・点滴、糖質コントロール-を用いて、
わたしたちの身体を構成する約60兆個の細胞のはたらきを向上させて、様々な病気を治す療法です。




ぐぬぬ、何だか取っ付きにくい感じ叫び


単純に私、より健康と美容に良いことをしたいので


自分に何が不足しているのか数値で知ってみたくて目



先日、ついに結果を聞きに行ってきました耳



こちらです!




{F4183FB9-F783-47EB-8F46-02090D1A571A:01}



数字と英語とカタカナで、

アタマがテンパりまくりだったのですが叫び



先生と栄養士さんのお話によりますとグッド!



鉄と亜鉛が、不足しちゃってるみたいです



あちゃー、自覚なかったですガーン





以前にためしてガッテンで話題になったそうですが、


鉄不足は、貧血だけでなく叫び

うつや肌荒れ、睡眠障害を引き起こすんだそうですカゼ



女性は生理で、毎月大量に鉄を使うので

鉄不足に陥りやすいんですってドクロ



ちなみにカンタンチェック方法は



{A1E10AE0-A902-477F-B859-ABBD6B3D28EF:01}

この、下まぶたをクイッとした場所にひひ


白っぽいと、鉄不足のサインだそうです。


…お目汚し、失礼致しましたガーン




亜鉛も、糖の代謝にも使われるミネラルですから


不足していたらいかんのですひらめき電球



ちなみに糖を取りすぎているとイカンですってショック!



深刻になると、


雷味覚障害や免疫力低下、骨粗しょう症


雷肌荒れ、抜け毛


雷子供さんだと、成長障害



やだやだ、こわいですねー叫び





鉄も亜鉛も、意識してとらないと

不足しがちになっちゃいますねダウン



反省しつつ、


食生活の見直しと、サプリメントを飲むことにしましたラブラブ!




みなさん、亜鉛、鉄不足にご注意を~!!



カキやレバーに多く入っているので


今晩のおかずに加えてみてもいいかもですわよ、奥さま(σ・∀・)σラブラブ








ではでは本日もお付き合い下さいまして



ありがとうございましたラブラブ




またお目にかかりまーすラブラブ