謹賀新年*\(^o^)/*お正月太り情報 | パーソナルトレーニング・エステティックの複合施設  名古屋市緑区のマトリクスLABO

謹賀新年*\(^o^)/*お正月太り情報

みなさま、あけましておめでとうございます!!!!


エステ大好きエステティシャン音譜



角谷ですニコニコ




{039B9358-0C7D-401E-BAEE-1D4721F1557D:01}




オモシロ画像見つけましたアップ

凄くないですか⁉️

痩せると別人になりますね!


美人~ラブラブ



さてさて(°∀°)b 



始まりましたねビックリマーク2015年!!!!



今年初のブログですので、



お役立ちネタをお届けしたいと思いますアップアップアップ



この時期、旬な情報といえばあせる


お正月太り叫び叫び叫び


でしょうかねにひひ



おいしいご馳走がいっぱいのお正月わんわん

食べ過ぎて、すでに身体が重い…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?



ガーン!太っちゃった!って、
落ち込んでませんか得意げ



みなさま、慌ててはいけません。


大晦日、お正月に増えた体重ビックリマーク


それは脂肪ではなく、
むくみの可能性大!

ですっd(^_^o)



おいしいものは塩分、炭水化物、脂肪分など
過剰になりがちですもんねDASH!




体脂肪として、脂肪細胞に蓄積される前に!!




リセットモードにぼちぼち突入いたしましょ~ひらめき電球



色々方法はございますよっアップ



今日は3つのポイントをご紹介します*\(^o^)/*



1消化の良いものを食べる

{17318A60-A58E-4F37-9B90-F7B749433CF4:01}



消化しづらいものや高カロリーのものばかりを食べていると、


胃腸に負担がかかり、栄養の吸収力が低下してしまいます( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


主菜には「豆腐」「白身魚」フグ


野菜や果物は「大根」「かぶ」「人参」「りんご」など消化の良い食材キノコ

料理は蒸したり・茹でたり



消化の良いうどんやお粥のような柔らかいものでも、

噛む回数が減ると逆に胃腸に負担がかかってしまうので、

しっかりかんで食べましょうアップ



1月7日には七草粥を食べて、弱った胃腸を優しく労わるのもいいですよね(°∀°)b 




2代謝を上げる運動をする


{5AA76054-386A-450C-825C-95AB6C14304B:01}




基礎代謝を上げるためには、ストレッチや筋トレが効果的


お風呂上がりにストレッチやヨガをしたり、マッサージをして血行を良くするのもオススメです


筋肉の元になる、良質なタンパク質も意識して食べるととっても良いですよね音譜



3カロリーコントロールをしっかりと


はい、やはりこれに尽きますよねあせるあせる


前々からこのブログでもお伝えしていますが☆-( ^-゚)v

お野菜から食べて、血糖値の急上昇を防ぐことを、ベジファーストというそうですが、意識できると効果的です音譜


ごはんをいつもより、4分の1は残してみたり、
お酒は炭酸水で割ってみたり音譜

工夫次第で、自分に合った方法がきっと見つかりますよ~ニコニコ



私も元旦はちょっと食べ過ぎちゃいましたが、


体重は今の所セーフッスチョキ


ベリリカウォッシュもありますしねべーっだ!


これがあると、体重が増えても


元に戻るのが早いような気がしますにひひ



お客様に、角谷さん太った…と、気まずい思いをさせてしまわないためにもえっ


お正月明けの初出勤まで、気合い入れていきまーす恋の矢



ではでは、本日もお付き合い下さって


ありがとうございましたラブラブ



またお目にかかりまーす音譜


あっ❗️



今年もブログを楽しんで見ていただけるように、頑張ります❗️


どうぞ、よろしくお付き合いくださいませ*:.。.(*๓´╰╯`๓*).。.:*