するとアホらは、韓国は韓国、ニッポンはニッポン独自にするとなんねん。ほなら、多用的で八百万の天、神々などの観念から超宗教運動をニッポン独自にするって、味噌も糞も一緒に、ハナ任もサタンも一緒に、原理も非原理も一緒に超宗教にするんちゃうか?
グローバル超宗教運動の力は、韓半島の多数ある宗教を一つにする基礎になるばかりやなく、韓国が北朝鮮と統一に向かって進んでいく際、いかなる無神論的な影響からも保護することができる力になる。
どうもニッポンはコミニティーをつくりたがる。他の既存コミニティーと競争するかのように、、、まるで得意になりたがるガキのような心理や。せやったら、他のコミニティーも収拾せなあかんねん。全ての使命にアラインした、より大きなビジョンに率いて行こうとせなあかんねん。
人間的なコミニティーやなく、ひとつの天を根本とさせなあかんわけやけど、ニッポンではどうすんねん。
ニッポンを取り戻す言うてやで、ひとつの天に帰らず、多様な保守などの偏狭に陥れば、最終的に利己的な立場を取るようになってまうやろな。当初は、一時的にウケはええかもしれへんけど、より大きなコミニティーにのまれ、平たんに安定すれば、やがて孤立、孤独感を覚えるな。当初からのモチベーションが下がり有耶無耶に消滅してく。
結局、ハナ任の摂理に寄与できず、運動そのものが全体停滞し、空気はよどみ、不貞腐れ、殻の中に閉じこもんねん。
閉じこもっては、認めてもらおうと、生きんとして生きようと正当化させるまではええけど、そのうち生きようとする気力がなえ、綺麗事を言うても現実を目の当たりにしては、虚しさだけが残る。ほんでもって宗教の障壁を崩すレベルではなく、自分自身の心の壁さえも崩せず、自分の中の殻に居心地の良さを感じて生きんねん。
やがて、自覚意識が遠のいては、自分の位置さえ忘れ、徘徊しては目的意識全てがなくなってくはめになる。

にほんブログ村