先日『トロン:アレス』を観てきたが、めちゃくちゃ面白かった。そしてYuouTubeのレビューでも見るかと思って、いくつか見てみたのだが、これが批判ばかり。批判の内容が「脚本がダメ」というのが多かったが、じゃあ脚本が良い作品って何なんだろうか?

最近、古い映画を何本か観た。当時、すげえと思った作品でも今観ると、突っ込みどころ満載のグダグダの脚本だと思った。『トゥルーライズ』なんかコメディ要素があるのは、分かるがまあ、当時の映画っていう内容だった。

 

話を『トロン:アレス』に戻すが、批判レビューをするのは良いにしても、公開翌日にワザワザ言うかって話。因みに公開一週目は全米興行収入No.1で、評価も良い。

 

本来映画を紹介する人って、如何に映画を楽しんでもらうか?どんな見どころがあるかを紹介したりすべきではないだろうか?

 

という訳で、今年の映画トップクラスの完成度だった『トロン:アレス』だが、俳優&女優はダメだった。脇役も流れ作業的にやってる感じがして、そこはもうちょっと何とかならんかったのかと思う。

例えば、スポーツのチームに優秀な選手が入ったとする。その時、よく「期待しかない」というコメントがある。これでいつも思うのは、「期待」だけに終わって、それ以外なにも起こらないような感じがする。ポジティブさを感じない。

くれぐれも「~しかない」という言い回しは止めよう!

この場合、「期待大!かならず目的を達成する!!」が正解。

会社を辞めようと思っている。それは高市さんが総裁になった時、周りに左翼思考の人間が多いと分かったからだ。派遣社員生活は3年ほど続いて3社で働いたが、左翼思考の人間はいなかった。人生でそういう考えの奴は学校の先生ぐらいだろうか。麻生総理の漢字間違いに怒り狂ってるバカはいたが、反日という訳ではなく、ただのバカだった。

私は左翼と仕事をしたくない。高市さんが総裁になって以来、嫌でも耳に入る周りの高市さんへの暴言を聞きながら、煮えくり返るはらわたを何とか抑えながら仕事をしている。今の職場は民主政権時代でもダメージが無いラッキーな会社だった。だからみんな危機感がない。あまりインターネットも見ないようなので、関心もない。私も仕事が安定していたら政治なんか全くどうでも良いと思うタイプだから、そこは責めるつもりはない。しかし左翼とは働きたくないのだ。

 

冬のボーナスを貰ったら、辞職の意志を上司に伝えようと思うが、引継ぎは最低半年はかかる。細かい事を言い出したら、2年ぐらいはかかるだろう。困ったものだ。なんとか喧嘩に持ち込んで勢いで辞めるつもりだ。

長かった。学生の頃から公明党もカルトもほぼ同じように見ていたから、最初、自民党と連立した時、日本はどうなるのだろうかと思った。思えば、1989年に「おたかさんブーム」があって、自民党の「山が崩れた」があって、あそこから直接的な日本の崩壊が始まったのだろう。

 

高市総裁はこれから難しい問題を乗り越えなければならない。世界はリベラル排除。保守の方向へ向かっている。今は昔の様にテレビや新聞に洗脳される時代ではない。インターネットという情報源があり、そこから取捨選択が出来る時代だ。国民も賢くなくてはならない。決して、つまらない「不倫」だの「~の高級料亭で食事」だので腹を立てて、政権をひっくり返すのだけはやめて欲しい。

高市さんが総裁になってから、左翼の動きがX(旧ツイッター)で活発化している。「あのさ」で始まる文章、プロフィールは「ミュージシャン」か「劇団所属」。どう見ても同じ人間が複数のアカウントでポストしている。

ハッキリ言って、嘘が多い。例えば「馬車のように働いて参ります」と言ったのに対し、「馬車のように働いてもらいます」という字幕を付けたり、まあ酷い。

 

私が学生の頃の教師は左翼が多かったが、今思えば、まともな意思疎通が出来るような人間がいなかった。左翼は本来の左翼ではなくなっている。本当に頭がおかしい。

取り敢えず良かった!

何とか老後までまともに過ごせるだろう。薄汚い外国人の流入を無くし、平和、秩序、モラル、清潔な環境を維持して欲しい。法律を守らない外国人は即刻強制送還し、戦争が起こってない国からの「難民」は受け入れない。まずはそこから。

 

あとは3Iアトラスだ。本体は数キロの大きさで、周辺に300個の固体。規則正しい動きを保っているが、1つだけ不規則な動きをしているらしい。

現在、市販の天体望遠鏡で視認可能で、来週には肉眼でも見えるというから恐怖だ。間違いなく地球に近づき、その物体が何なのか分かるのは11月。地球に衝突するとすれば12月らしい。

7月5日の予言は外れた。予言の説は色々あったが、その中の一つにNASAが巨大隕石を観測していて、それが地球に近づいて来ているというものだ。

7月に隕石は来なかったが、今現在火星のあたりを通過中で、市販の天体望遠鏡でも見えるという。

そして、今月半ばには肉眼でも見えるらしい。

 

『芸能人格付けチェック』で『AとB、どちらがプロの演奏家で どちらが演奏が上手い中学生?』というお題があって、全員、Bがプロ(答えはAがプロ、Bが中学生)と答えた。

プロは「もっともっと音を柔らかく!」を強迫性障害の様に追及してしまうことがあるのだろうか?回答者のBを選択した理由に「Bの方が音階が奇麗」というのがあった。プロはどんな気持ちだったのだろうか?

 

私は先生が代わる度に、ピアノ奏法変更に悩まされてきたが、指を伸ばす奏法は、「ピアニストがやってるから自分もやってみる」という安直な考えだけではなく、「もっと音を柔らかく」を追求しすぎて出来た奏法の様に思える。それは、痩せている人が、「もっと痩せたい」という強迫性障害的な域に入っているのだと思う。手が小さい人がやっても、指が余計な鍵盤に当たって、音は鳴らないものの、ダンパーが上がってしまい、余計な倍音を発生させるだけではないだろうか?

 

指を伸ばす奏法の全てが悪い訳ではなく、ホロビッツは演奏中指を伸ばしている事が多いが、ホロビッツの場合、大きな手と重量のある指があるから重力奏法が成り立つのだろう。指に重量がなければ、フワフワして良い音が出るはずがない。

日本はサファリパークとちゃうねん。映画『マッドマックス』は好きやけど、あの世界に住みたくはない。で、既に日本に住んでる黒人が「申し訳ない」と言ってて、まあそれは良いのだが、

 

バカな日本人が「ごめんね。日本の文化を尊重してくれる人は大歓迎だよ!」ってコメントしてた。

あのなあ、どんだけ学習能力がないねん。

一度開いた門は、閉じるのが難しいって分からんか?門を開いたら味噌も糞も同時に入って来るんやぞ?

日本の文化や習慣を尊重しようが入れちゃダメ。

連日入って来るニュースにはウンザリ。粗大ごみは処分すべきです。

バカ「外国人にも優秀な人がいまーす!」いや、そんな極一部の話なんかしてねえから。

っていうか、俺は優秀な外国人って見た事がない。いるのだろうか?宇宙人は地球にいるのだろうか?ぐらいの確率ではないのだろうか?

 

現時点でこれは差別的な発言なのだろう。しかし、イギリスの大規模なデモを見て思い出したことがある。あれは2010年ぐらいだった。あるイギリス人と話す機会があった。俺はF1が好きなんで、F1の話で盛り上がったが、俺「イギリスって文化や伝統がカッコイイですよね。ロンドンなんて名前の響きが最高じゃないですか。」と言ったら、某イギリス人は"You should've gone there in 1990's. London is not London anymore. You'll be disapointed."って言ったと思う(たぶん)。その時、日本が移民に厳しくしているのは正しい。カナダなんかメチャクチャだぞ。とか言う話をした。

 

日本の10年先を考えてみよう。あのイギリスの大規模デモを見て対岸の火事と言えるはずがない。

鈴鹿のF1が3日間で26万人ぐらいらしいが、これは15万どころではないな。100万はいそうだ。

 

 

一方、Amebaトピックのネタは・・・ショボーンショボーンショボーン