ドラゴンクエスト ユア・ストーリー | 南町のレトロゲームにっき

南町のレトロゲームにっき

懐かしのゲーム中心にレトロなものから日常のことまで雑多なブログ
誤字脱字・誤変換が多いおバカブログです( ̄ー ̄)

 
 
超一流都市「横浜市」にある
超一流駅「センター北駅」にある
ショッピングセンター(いまだに名称知りませんw)にいってきました。
 
 
 

 
先月はポケモン映画を観に行ったんですけど、祝日だったこともありすごーく混雑してたんです(;^ω^)
 
今回は夏休み期間中であるけど平日(金曜日)の昼間だったのでさほど混雑はしてませんでしたー。
 
特にゲーセンはびっくりするぐらい差があって、ポケモンガオーレに行列ができていないんですよ。
 
やっぱ平日のほうが空いてていいなーと思いました♪
 
 
 
 
今回は娘と一緒に「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を観てきました!!
 
娘はドラクエが大好きなのでCMでやってるのを観た途端、「観に行きたい!」って(;^ω^)
 
 
 
 
個人的には画風が鳥山明先生ぽくないのでどーかなー?って思ってたんですけど、
 
ドラクエのなかで初代に続き何回もプレイしているドラクエ5が基なので気になってたんです。
 
学生時代にバイト代を貯めてスーファミ本体とドラクエ5を買ったのが想い出として残ってるんですよね。
 
スーファミソフトってすっごい高くて、平均しても1万円くらいだったと思います。
 
学校サボって夢中になってプレイしたあの日・・・
 
行き詰って手あたり次第▲ボタン(さがす、はなす)を押しまくったり(笑)
 
原作(ゲームソフト)に忠実なのかかなりアレンジを加えているのかも気になっていました。
 
 
一番気になったのは・・・
 
 
 
ビアンカとフローラ、
 
どっちを
選ぶのか?
 
 
いまの私は現実世界でもゲームでもフローラ派ですが、当時は現実世界ではビアンカ派でゲーム内ではフローラ派でした。
 
守り重視の性格なのでどうしてもフローラを選ぶことが多かったです。
 
ドラクエ5は10回近くプレイしたと思います。
 
フローラが6~7回くらい、ビアンカが2~3回くらいだと思いますーーー。
 
ひとりでは生きていけそうもないか弱い女性を見捨てることはできません(;^ω^)
 
 
 
 
詳しい内容はネタバレになってしまうので述べませんが、
 
予想以上に面白かったです!
 
ドラクエ5をプレイしてない人でも映画として十分楽しめると思いました♪
 
幼稚園児の娘でもほぼほぼ内容は理解できて面白かった!と言ってはしゃいでましたし♪
 
最後の部分だけ小さい子供には理解しにくかったけど、それ以外は本当に面白かったです!
 
もちろんドラクエ5をプレイした人にとっては懐かしさも加わって楽しさ倍増すること間違いなしです。
 
それとドラクエ好きの有名人がどのキャラの声をやっているか考えるのも楽しいポイントだと思いますねー。
 
 
これだけは言っておきたい。
 
ぱふぱふ
でてきます♪
 
見逃さないように(一瞬です)
 
 
 
 
スライムベスを買わされました(笑)
 
どんどんぬいぐるみが増えていって大変です・・・
 
映画のあとは、ゲームセンターでポケモンガオーレとドラゴンクエストスキャンバトラーズなどで遊んで、
いつも間違いない美味しさ「カレーうどん 千吉」で夕飯です♪
 
 
 
 
「映画のゲームをやりたい」
 
そう言うのでスーファミ版ではなくPS2版でプレイしはじめたところです。
 
本当はスーファミ版のほうが良いのですが(映画はスーファミ版を基にしている)、文字の大きさや操作のしやすさからPS2版にしました。
 
あっ、フローラ!
あっ、サンチョ!
パパス、強ぇぇ!
 
 
話のはじまりから映画に出てくるキャラが次々出てくるのでワクワクしながらプレイしてるように見えました♪
 
 
繰り返しますが、個人的には鳥山明先生の画風で作ってくれたらもっとよかったのになぁって
映画を観てさらに思いましたよ(;^ω^)
 
それだけ出来はよかったんですよね♪
 
気になる方は是非映画館へ♪
 
 

 

それでは! ↓クリックぷり~ず♪


全般・その他ランキング