柳瀬ジャッキーです。

パートナーのむっちゃんはどないしてんねん? とお思いの方もいらっしゃると思いますが。

むっちゃんも元気でやってますよ。

今日も、一緒に大阪梅田は阪急百貨店で催されている

 

「沖縄フェア」(沖縄市 旧コザ市)に行きますよ。



今日は 「10rooms」という映画も上映されますねん。

前回、コザのOcean(映画 ミラクルシティ コザで出ていたお店)で、「10 rooms もめっちゃいいから、絶対見とき~」と言われてた映画でして、ようやく見れますねん。

めっちゃ楽しみです。

 

映画 10ROOMS | 実在する不思議な街・沖縄市コザを舞台にした長編映画 (10rooms-movie.com)

 

 

 

ちなみに

 

むっちゃんはお父さんが那覇出身のハーフうちなんちゅです。

 

大阪で生まれ育ったので、コテコテの大阪人ですが。


 

思いつきで。

 

いつもの自転車トレーニングをこの折りたたみ自転車でやってみました。

 

 

最近あまり乗らなくて、きちんと整備もしてなくて・・・

 

すみません、自転車はん。

 

 

 

いつもより遅いスピード、いつもと違う立ったライディング姿勢、六段変速•••

 

楽しめましたよ、ちょっとしんどかったけど。

 

ふと思ったこと。

 

泉北ニュータウンは泉北丘陵とも呼ばれて、とにかく坂が多いんですわ。

 

日本のサンフランシスコ

って言いたいところですが、海もないので、残念です。

ただ、堺市にはサンフランシスコと同じく 阪堺電車という路面電車が走ってますねん。

旧市街地は、運河とかもあって、なかなか趣のあるところでっせ。

 

ちなみに

 

米国放浪したときに最初に降り立った地がサンフランシスコです。

 

米国では、いや世界どこにいっても、現地の人に間違われる私です。

 

 

いつものように話が脱線しまくりですみません。

 

 

坂を登り降りしてるときに、ケン坊さんの著書 『人生には『まさか』の坂がある』を思い出しまして。

 

ケン坊さんこと、安里賢次さんの著書です。まさに気づきの宝庫です。 

沖縄に行った時は必ずケン坊さんのお店 まさかやぁー に寄りますよ。

 

 

 

ジャッキーとむっちゃんのブログを見た と言ってもらえたら、説法のひとつやふたつ いただけると思いますよ。

その説法が

 

まさに、タイムリーなアドバイスになるんです。 すごいよ

 

お勧めです

 

 

本題に戻ります

 

 

今自分は(そして世界も)まさに『まさか』の場面にいるのだなと。

 

その『まさか』を『真坂』にするのも、『魔坂』にするのも自分次第。

 

 

 

それに気付けたら、運命は良い意味で『登り坂』が続くだろうし、気づかず運命に翻弄されたら『降り坂』の人生になるだろうし。

 

気づかない人も多いんだろうな・・・


潜在意識ではその「まさか」もちゃんとプログラミングされていて、当然のごとく「起こる」のですが。

 

 

ここ大事です(笑) ↓

 

何せ、潜在意識って「時間は存在しない」というか

 

同時に存在している

 

ってことですから。

 

その「まさか」もすでに自分の内面にあったもの

 

だから、それが「表にでてきた」だけのこと。

 

 

 

てなことを、この自転車のおかげで、のーんびり走りながら思いましたわ。

 

「おかげさま」 です。

 

 

個人向け カウンセリング  ヒーリング再開しました

ご興味のある方はどうぞ↓

心と体の癒しサロン ハートエイド (verybelly1230.net)

 

 

 

 

わたくし、Jackieは、プロの作曲家 ギタリストだったりします。

 

 

 

 

むっちゃんってこんな人

 

https://verybelly1230.net/?page_id=123