狼煙をあげたのに、1週間以上放置した無責任男 ジャッキーです。

 

その間、chatGPT や、ミッドジャーニーにハマってました。

 

chatGPTって今(一部で)超話題のAIさんです。

なんでも答えてくれますよ。

 

劇的に?進化したAI chatGPT にハマってます。  まだ無料ですよ!

 

 

ミッドジャーニー AIにこんな絵を描いてって指令をだしたら、トンデもないすごい絵を描いてくれるのです。

 

まだ、英語にしか対応してませんが、是非是非 遊んでみてくださいね。

 

ミッドジャーニー – AI自動画像生成 話題ですね。やってみたらめっちゃ凄かった! ミュージシャンは生き残れるのかを検証 | よさこい 音楽 - 入賞を狙うなら実績No.1のワンネスへ (sd-oneness.com)

 

 

ということで

 

今の劇的な時代の変化を楽しみまくっています。

 

 

でも、普通61歳って、新しいこと?に拒否反応を起こしません?

 

残念ながら中学や高校時代の友人たちの多くは、同じことの繰り返しの毎日をそのまま楽しんで暮らしているみたいです。

 

 

私が新しいことをなぜできるか、やるか

それは

 
顕在意識と潜在意識の存在を知っていて、その役割を生かしながら暮らしている
 
からなんですよ。
 
すなわち
 
顕在意識で変わりたい、変わろう と強く願ったり、アファメーションしたところで 意識の9割以上を占めるといわれている潜在意識が変わらないと起きてくる現象も変わらないのです。
 
そして
 

潜在意識には現状を維持しようとするメカニズムが強く働きます

ホメオスタシスとか、恒常性って言われていますね。

 
潜在意識は、その人を守ろうと必死で「そのままでいさせよう」とするのです。
 
ある意味親心ですね。 
 
 
でも、変わりたい人にとっては厄介な存在だったりします。潜在意識さん。
 
ついでに書くと
 
さらにその深部にはユングが提唱した深層心理意識というのがあり、それは全人類の意識と奥底ではつながっているとのこと。
 
つまりは
 

ワンネス

 
ですな。
 
 
そのあたりのことは、私の実体験を基にまた書きますね。
 
 
話を戻します。
 
 
じゃあ、その潜在意識とやらをどうやったら書き換えられるねん。
 
ってことですよね
 
それがなかなか厄介でして。
 
 
私はすでにお金持ちだ~ とか、わたしはツイてるとか一日に何百回も宣言したところでなかなか変わりません。
 

なぜなら

 
子供時代に生き延びるために両親(やそれに準じる方々)や、社会に順応するため涙ぐるしく努力を重ねてきたみなさんの潜在意識は強固でそんなに簡単には崩壊させられません。
 
じゃあ、どないしたらええねん
 
ってなりますよね。
 
それはおいおい話してゆきますね。
 
 
ひとつは当方がやっている マトリックス・ヒーリングです。
 
体感される方と体感しにくい方がいらっしゃるみたいです。
 

 

 

 

もちろん 自分で自分の過去にまっすぐに向き合って、ひとつひとつ解決してゆく方法もありますよ。

 

機会があれば、紹介させていただきますね。

 

 

最後に

 

また元にもどりますが。

 

ミッドジャーニーで描いたお気軽ギタリストの絵を貼っておきます。

 

 

 
 
 
よく見ると、背中側でギターを弾いてたりします。
 
すごく曲がる腕と手です。
 
こんな発想、生身の人間じゃあなかなか出てきませんね。