ベイダー卿を蹴落としたのは・・・ゆかいな動物たちだった! | ロードショー映画情報局

ベイダー卿を蹴落としたのは・・・ゆかいな動物たちだった!

記録尽くめの「スターウォーズ EP3」を1位の座から落としたのは、先週1位の影に隠れながらも2位をキープしていたドリームワークスのCGアニメ「マダガスカル」。もちろんベイダー卿は軽々3億ドルを超えての余裕の2位キープ。間違いなく歴代上位に上り詰めることでしょう。


そして1位となった「マダガスカル」は、「シュレック」で一躍アニメ映画を席巻したドリームワークスが贈る動物ドタバタもの。ニューヨークの動物園で過ごしていたライオン、シマウマ、キリン、カバの仲良し4匹組が、マダガスカルに送られての大騒動。またドリームワークスのドル箱映画シリーズが誕生しそうな予感。

 

残念なのが「ビューティフルマインド」でオスカーを手に入れてるコンビが再び手を組んだ「シンデレラマン」が4位デビューとなった。主役ラッセル・クロウ、監督ロン・ハワード。かなり好きな監督だけに期待はしてるんですけど・・・さていかに?

 

それより今週末の公開を予定している超期待作「Mr.&Mスミス」が登場を控えている。ブラピ&アンジェリーナ・ジョリーのいろんな意味での話題のコンビだけに、ランキング上位に食い込むことは間違いないと思うのだが・・・少なくとも5位以内には入るでしょう(かなり弱気^^;)