ワールドプレミア&ジャパンプレミア「バットマン ビギンズ」 | ロードショー映画情報局

ワールドプレミア&ジャパンプレミア「バットマン ビギンズ」

いや~、行ってきましたよ「バットマン ビギンズ」プレミア。

大作でもあるし、渡辺謙さんも参加という日本での話題性もあったが・・・・ガラガラ^^;確かに華がないかな~。


主役もクリスチャン・ベールという日本ではまだまだ知名度が低い俳優だし、渡辺謙にモーガン・フリーマンと渋めの俳優に、さらに渋いリーアム・ニーソン。唯一のヒロインは、トムの現在の彼女ケイティ・ホームズだが、やはり日本では無名に近い。これではファンが殺到するわけもなく・・・。


そこで余裕で会場に向かい20分前くらいに付近をフラフラしていると、「このチケットで中に入れますのでどうぞ~」っとアリーナチケットをゲット!しかもオリジナルのTシャツまでもらえてしまった^^vこんなことって・・・よっぽど客が集まらなかったのか、かなりのスペースがスカスカ。そこで周りの人にティッシュのごとく配っていたのである。


そして、さらにラッキーなことにレッドカーペット付近に場所を確保。さらに目の前が撮影ポイントの立ち位置。招待された芸能人や主役のみなさんに直で接することが出来ました。


映画の方は好きな方は好き?な感じでしょうが、今までのシリーズとは雰囲気が違っているかも。もちろん日本人にとっては渡辺謙さんの活躍を観る事が一番の目的になることは間違いないでしょう。期待しています。(たぶんチョイ出演っぽさが大きいですが^^;


6月には「宇宙戦争」のワールドプレミアも予定されていますが、どうやら当初の予定が急遽変更になったらしく、詳細については6月2日頃に発表される模様。武道館というかなり広いキャパから狭い会場になるのは必至。さてどうなる?(たぶん予想するに六本木ヒルズになることは間違いない^^b)