「バタフライ・エフェクト」鑑賞 | ロードショー映画情報局

「バタフライ・エフェクト」鑑賞

「ジャスト・マリッジ」で見事全米1位に輝いたアシュトン・カッチャー主演にして2作品連続全米1位となった作品。全米では昨年公開だったので、日本ではまったく話題になっていないかも・・・。

ということで試写会で鑑賞したので、個人的にもまったく知識ない状態で鑑賞。そのため作品をより楽しめることができたかもしれません。事前にいろいろ知ってしまうと予測が出来てしまうかも。まぁそれも楽しみになるかもしれませんが・・・。

とにかく前半の凄まじい展開の早さについていけないと思うかもしれませんが、それがこの映画の狙いで、観客も主人公と一緒になって謎を解いていく楽しみが加わります。そしてひとつひとつ謎が解けていくと、新たな楽しみにも繋がったりします。もちろんどんな謎かは・・・内緒です。

この映画の良いのは、題名から内容が想像つかないところかも。逆に想像できないから観に行く気がおきないと言う諸刃の剣になってますが^^;何も知らないで観に行くと、かなり得をした気分の映画になると思います。面白いです。伝えにくい映画ですが・・・伝えちゃうと面白さ半減かも。