「Mr.インクレディブル」鑑賞 | ロードショー映画情報局

「Mr.インクレディブル」鑑賞

かな~りサボってました^^;まったり。

監督ブラッド・バードは隠れた佳作「アイアン・ジャイアント」を作った人です。なのでピクサー初の人間を扱った物語もうまい具合にまとめられています。もちろん製作総指揮にジョン・ラセターがいるので、細部まで凝ったストーリーはピクサーならではと言えるでしょう。でも子供たちが観てちゃんと楽しめるのか?っと思う部分もあるのですが・・・。

ニモならキャラで食いつきが良いでしょうし、モンスターの時も愛嬌たっぷりのキャラは子供を引き付けるでしょう。でも今回はアメコミ独特のデフォルメされたキャラが暴れまくるという特に日本人にとっては馴染みのあまりないものなので、前作のニモほどは大ヒットは難しいでしょう。さらに不安なのは次回作のディズニー提携最後の作品「カーズ」です。車のキャラはちょっと奇抜過ぎて可愛くない・・・大丈夫か?

ダッシュの超高速なシーンは凄いのと面白いのとで、なかなか見応えはあります。キャラの特徴を活かして性格にも準じた設定はさすが。やはりピクサー作品にハズレ無し伝説は継続されています。