「マイ・ボディガード」鑑賞 | ロードショー映画情報局

「マイ・ボディガード」鑑賞

原作を知らなければ邦題については気にならないかも。ちゃんとボディガードしてるし・・・確かに中盤以降は原題の「MAN ON FIRE」なわけですが。

途中でかなり多く出てくるフラッシュバック風な演出や乗りのいい音楽にハイ&スローな映像は、監督トニー・スコットお得意の演出。さすがCM出身だけある。お兄さんのリドリー・スコット監督とは違う作風や演出で頑張ってます。

デンゼル・ワシントンの映画はハズレが少ないと個人的に思ってるのですが、今回もハズレでは無くまたまた信頼度が上がりました(笑)ダコタちゃんも注目の子役だけあって良い感じに絡んで、今後の出演作に期待。でもダコタちゃん見たさに気軽に観に行くとぶっ飛びます。かなり強烈な後半は苦手な人には厳しいかも。でもダコタちゃんファンには主役と共感してガンガンの乗りで鑑賞することでしょう(苦笑)

クリストファー・ウォーケン珍しくあの顔で良い人を演じてたのが印象的でした^^;