映画祭・・・終了~ | ロードショー映画情報局

映画祭・・・終了~

本日で東京国際映画祭も終了。
ちなみに東京グランプリに選ばれたのはウルグアイの「ウィスキー」。っとミーハーな我輩はトム・ハンクスが舞台挨拶する「ターミナル」の方が気になる。

日本ではお正月映画として公開を控えている作品で、トムが米国で外国人として英語が話せない役で登場。ターミナル内でさまざまな人と触れ合っていくというハートウォーミング映画・・・らしい。

でチケット取れなかったので^^;クロージングのレッドカーペットを偵察しに行ってきた。っがどこにあるんじゃ?って10mもねぇ~~~!トム・ハンクスもあっと言う間に過ぎていきました^^;まぁ見れたから良しとするか。。。

ただ、トム・ハンクスということでか?それとも場所的に目立たなかったのか?人が凄く少なかったように思います。オープニングのレッドカーペットも思ったより多くなかったので、ギリギリに行って余裕で見ることが出来ます。

来年も映画祭やりますので、ミーハーな方は楽しめると思いますのでレッドカーペットを覗きに行きましょう^^;華やかさは去年の映画祭の方があったかなぁ。

ちなみにオープニングのレッドカーペット以外は全て撮影禁止になってます。舞台挨拶での撮影はかなり厳しくなってきてますね。昔はみんな平気で撮りまくりだったけど、やっぱり最近はカメラ付携帯の影響なのか?