ホラー・ブームにゾンビ・ブーム? | ロードショー映画情報局

ホラー・ブームにゾンビ・ブーム?

ここ最近のホラーブームっぽい雰囲気は、リングあたりから始まった
ジャパニーズホラーがきっかけで世界的にも拡がってる感じ。
たくさんの日本製ホラーが、ドロドロっとした雰囲気をそのままに
世界中に増殖しています。

かつて大ブームも巻き起こした「ゾンビ」も今年は増えていたりします。
「28日後」や「バイオハザード2」もゾンビを扱ったものだし、
「ドーン・オブ・ザ・デッド」に至っては、そのまんま邦題「ゾンビ」のリメイクで今回は原題のまま公開されています。

「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」
「ドーン・オブ・ザ・デッド」(邦題「ゾンビ」)
「デイ・アブ・ザ・デッド」(邦題「死霊のえじき」)
はジョージ・A・ロメロ監督のゾンビ3部作デッド・シリーズです。
って知ってる人はホラー好きに違いない。。。

そして今回、ロメロ監督が動き出したようです。
4作目にあたる正統派ゾンビ映画として製作が始まったタイトルは
「ランド・オブ・ザ・デッド」。
どうやら最近のゾンビは動きが早くなりつつあるようで、本家のゾンビも
ちょっと進化してるという噂。
でも走って欲しくないような^^;

ちなみに現在全米ランキングでベスト10に入っている
「ショーン・オブ・ザ・デッド」はゾンビのパロディらしく
好きな人にはかなり笑えてヒットしてるみたい。