アメリカで美味なものはなかなか行き当たりません。まー、研究屋は貧乏で、食事にかけることができる金額は限られていますから。
ユナイテッド航空が探してくれた一夜のためのホテルは、全米チェーン店のRed Roof Innです。飛行場から近いとは言え、歩いて行ける距離どころの騒ぎではありません。飛行場からホテルまでの移動方法に関してもかきたいことがありますが、ここのページで書きたいことは、チキンサラダのことです。
こういうことが起きると、航空会社はホテル代と食事券をくれます。ホテルから歩いて行けるレストランは、Bob Evansのみ。Family meat という旗がたっていました。でまったく期待せずに入りました。お昼ご飯をたべにでるのも面倒で寝ていましたが、さすがに夕方になったら、腹が減ってきました。
で頼んだのは、チキンサラダです。中にチキンが入っているのですが、ささみ肉ですが、Slow Roasted ということで全然パサパサしておらず、おいしかったです。価格は、9ドル弱。9ドルというのは、そのお店で高いほうですが、ダウンタウンのレストランに比較すると、全然やすい。行動沿いのまったく実質本位のレストランでしたが、こういうところが、かえっておいしいのですね。サラダはおいしくいただきました。Slow Roasted というのが、鍵だと思います。
僕は、クリスピーベーコンがあんまり好きじゃーないので、チキンが、ターキーを頼むことが多いです。アメリカ人は、朝ご飯で野菜を食べない場合が多いです。レストランにも野菜を食べる料理は、朝は有りません。で、山のようなジャガイモとか、山のようなスクランブルエッグとか、お皿に盛られますねぇー。あれって、日本人の男で、年取った者にとっては、イヤなんですよね。出張の朝ご飯は、和食が食べたい。
日本でも朝は、洋食ですからね。
日本人としては、大根の煮物、など野菜の煮物、治部煮、などが恋しいです。