一年ぶりくらいに某方のブログを見た。いや、正確には思い出した時に何回か見てたけど。
本当は数ヶ月前、ライブで偶然共演しそうだったんですよ。某方の方が事情により来れなかったようですが…
一年以上前に見た時は、そのブログは最初から最後まで全部読んだ。当時でも3、4年分ほぼ毎日更新してありました。
読んで泣きました。
本当に叶わない夢は呪いと同じだと、当時思いました。
何でかって言うと某方は努力してたからです。私がHYDE攻めの漫画描いてる時、中2病全開でバリバリにV系だった時、ラルクのKenちゃんの夢小説書いて遊んでた時、ゆずを追いかけて豪遊してた時、デスノにはまってLコスしてた時、相棒にハマって水谷豊さんの追っかけしてた時、その全ての時間を某方は悲しいくらいの努力で過ごしていた。いや、全然他人だから向こうからすれば知るかって話ですよ。ただ私はそう思いましてね。
努力して努力して努力して努力してそれでも某方の夢は叶わなかった。まあ、某方だけでなく叶わないのが普通な夢だけども。もちろん叶わない夢に呪われた人は某方以外にもたくさん居るだろうけども。
他の人と同じ方法ではいかんとかよく言うが、実際その他の人と違う方法とやらを実践できる人って少ない。私も口ばっかりだ。それができてない。
某方のことは悪く思っている人が大半だろう。実際、家族と某方の話をした時でさえ、某方の悲しいくらいの努力の話は信じてもらえなかった。いや、それは構わんのだ。
多分ああなりたいこうなりたいってどんな人にもあるだろう。どちらかと言われればそうだが、だからって別に何もするつもりは無いって人が一番多いのではないか。
何かしようと立ち上がったその時から呪いは始まるからねえ…何もしないのが賢明とは思う。
私には「友達」は居ません(笑)が、「関わる人」は普通の人よりちょっと少ないかなくらいには居る。その中にも、呪いにかかった人は多い。
その表現、程度、対応は様々だが。
たまに自分と同じくらいに酷い呪いにかかってる人を見るとかなり悲しくなる…w
子供の時?と言うかネットやり始めた頃からずっと書いてることだが、顔以外は恵まれている方だと思う。体の健康とか家族とか、基本的なことがね。
長々書いておいて何の話か分からなくなった(笑)
まああれだ、私は今までもこれからも一生彼氏も結婚もできないし、所謂おにゃのことしての幸せは生まれた時から閉ざされているのだから、生きとる以上何かせんと。
叶わない夢は呪いだけど、努力って美しいね。本人は辛かろうけど、他人から見ると本当に綺麗だ。