薄型 | グミの木日記

グミの木日記

ロンドンからの耳より情報や日常生活をのんびりと記します。

うわあ、すごいっ!! とびっくりしました。

薄型テレビに追いついた!超薄型の民芸品『薄型民芸』 という

タイトルにも驚きでしたが、実際の写真を見て再び驚きました。

薄型こけしに、


薄型赤べこ です。



他にも、薄型木彫り熊、薄型パンダ もあるようです。

パンダは工芸品?と不思議でもありますが、

赤べこの佇まいが、かわいいなあと顔がゆるみました。にこにこ


実家では、昔はテレビの上に干支の置物だったかを

置いていた記憶があります。

そういえば、前回実家に帰った時は、テレビは薄くなっていて、

テレビの上に何にも乗っていませんでした。

こちらの家でも、テレビの上に小さな置物を置いていることもあったような…

海外のお土産、小皿などをテレビの上に置いているお宅がありました。

ブラウン管のテレビがなくなってしまい、

そんなスペースもすっかりなくなっていたとは…。

この薄型民芸の存在を知るまで、すっかり気付かなかったことでした。