週末の自宅教室時間&花時間 | +*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

暮らし*アロマコーディネーターの香りと身体、植物がテーマのスローライフとサロンライフ 横浜から薫る風を届けます




おはようございます!




毎週末ある土曜日のレッスンは、
午後からなのですが




自宅で教室をしていると
朝時間、ともすると家族が

のんびり過ごせないことも・・・。




教室をはじめて新米の頃は、

土曜日だけがレッスンデイでした。

(現在は、平日クラス含め自宅15レッスンで

平日は、午前開始。)




家族のことを考えて
午後2時という

ちょっと遅めの時間にレッスンをしていました。





しばらくそれに慣れてから
30分早い13時半スタートに変え、

現在に至っています。





娘はいつもどおり学校にでかけるので
私自身はお弁当作りなどあっていつもどおり起床です。




庭の鉢物にお水をあげたり、花がらをとったりして
植物の香りに包まれていると
しあわせ~な気持ちに包まれます。




【今朝の庭便り】




昨日、「苺の大地への供養」の話をして、
苺が倍以上になって帰ってきたことをかきましたが、





今度は、植えた覚えのない山椒が出てきたのを発見!
小さい芽だったときは、雑草かと思っていたけど、
どうやら山椒みたいです。




(鳥などの糞の中に実があると、こうしてどこからともなく
植えてない植物が出てくるんですよね♫



以前、ケヤキがはえてきて、

どうしようもなく抜いたことがあります。ごめんね。)






薔薇が咲きました♡








ナスタチウムは
花も葉っぱも食べることができるんですよ。









このローズゼラニウム⇑の花と葉が
ゼラニウム精油の原料となります。





今日は、少し風が強い横浜。
その風にゆれるだけで 香りが舞うように。
辺りを包んでいます。





トップの写真にある
さりげなくさしているお花
それがゼラニウムです。








登山道具を洗って・・・
さぁ、家庭からサロンにスイッチします!




今日も素敵な1日を♡


Information
★オフィシャルブログ http://kurashi-aroma.com  
  (サロンのことそして暮らしとともにある石けん&アロマ)

★フェイスブックページ 
http://facebook.com/fairemavie
  ( 今日のリアルなレッスンの様子をアップしていま~す!)