4月の季節の石けん&アロマクラフト | +*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

暮らし*アロマコーディネーターの香りと身体、植物がテーマのスローライフとサロンライフ 横浜から薫る風を届けます



4月の季節の石けん&アロマクラフト1dayレッスンは、

イースターカラーの卵石けんと春の香り作りでした。




イースターとは?

イースターカラーについて

イースターフィギュアのひとつ卵について




その卵を材料のひとつとして石けんに入れることをしてみる。

石けんをカットした断面もイースターカラーの卵ちゃんが

カレンデュラハーブのお布団にお行儀よく並んでる♡








「私の春の香り」


私の春って?
この漠然としたイメージから

少しずつ 少しずつ 

自分の中心にフォーカスしていって



ちょっと 迷いながら 
そして 鼻がきかなくなりながらも

ブレンドに挑む!




できあがった香りは石けんに含ませて・・・♡





詳しいレッスンレポートはこちらでどうぞ(→★★



Information
★オフィシャルブログ http://kurashi-aroma.com  
  (サロンのことそして暮らしとともにある石けん&アロマ)

★フェイスブックページ 
http://facebook.com/fairemavie
  ( 今日のリアルなレッスンの様子をアップしていま~す!)