ツツジのティータイム | +*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

暮らし*アロマコーディネーターの香りと身体、植物がテーマのスローライフとサロンライフ 横浜から薫る風を届けます



お庭で大きく花開きはじめたツツジ

テーブルの上に ”チョコン” とさしました。





この日は、「デトックス」がテーマの

石けん作りの合間のミニレッスン♫






ツツジのガクのところに

口をつけて 甘い蜜を吸った 思い出がよみがえります。




えっ?




そんなことしなかった!?






小っちゃくてかわいいお花たち。

左上からローズゼラニウム、ブルーベリー

左下へいって ワイルドストロベリー そしてツツジ。





お庭といっても

ひろ~いお庭ではなく、

ごく普通にあるマンションやアパートの
ベランダぐらいの広さ。





植物を育てたことがないとおっしゃる

生徒さん達も




「これなら自分もできそう♫」




「このスペースで

こんなにいろいろ育てられるなら

やってみようかな」



って思ってもらえるみたいです。





「自分にもできそう!!」

「やってみたい!!」





この気持ちをもっていただくこと

自分の中にある小さな種に気づいてもらうこと





このFaire ma vieサロンで「五感を開く」って

そういう意味もある。





日頃私が、お世話になっている方々のお力添えにより

Faire ma vieのアロマ&石けん教室開講支援講座に

進む生徒さんたちに




少しずつですが、


外で活動できる場を 

提供していけそうです。




まずは一緒に

やっていくことで

慣れていかれたらいいなと思っています。^^♡








Information
★オフィシャルブログ http://kurashi-aroma.com  
  (サロンのことそして暮らしとともにある石けん&アロマ)

★フェイスブックページ 
http://facebook.com/fairemavie
  ( 今日のリアルなレッスンの様子をアップしていま~す!)