ヤングリビングの精油 | +*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

暮らし*アロマコーディネーターの香りと身体、植物がテーマのスローライフとサロンライフ 横浜から薫る風を届けます



ヤングリビング社 の精油(飲用可とうたわれています。)



スピリチュアル系のお教室でよく使われていたり、

トリートメントで使用されているサロンもありますが



私には今までなじみがなかったので、

”噂の香りたち”をいっぺんに嗅がせていただけた

うれしいある日のひとこま。



石けんクラスの生徒さん愛用品

みんなで わいのわいの と香りを試す・・・





座っていらっしゃる3人が写真撮られるのに、バックに写りこまないように、

他の方が立っていらっしゃるんですが、



この説明がなければ、

どんなシーンを妄想しちゃうでしょうか!?(笑)



以下精油の説明は、ヤングリヴィング社HP より。



「ビリーブ」 

誰にでも潜在する無限の能力を引き出すような香りです。

「信じる」という言葉にふさわしい、透き通った芯のある香りがあなたの心にまっすぐ届きます。


「メリッサ」

大きなショックを受けて感情的になっている時に

冷静さを取り戻して穏やかな気持ちにさせてくれる香りです。  


「ローズ」

女性に自信を幸福感を与え、嫉妬や恨みといったネガティブな気持ちを明るく前向きにさせてくれます。

また神経の緊張とストレスを和らげてくれます

 

「ラベンダー」

特にリラクゼーションを促すことで知られています。

怒りやいらだちも和らげ、穏やかな気持ちにさせてくれる香りです。


「ジェントルベイビー」 

《マイトレジャー》 ほんのり甘くやさしい花々の香り。ママとベイビーのためにブレンドされたやすらぎの香り。出産後のブルーな気持ちをおだやかに慰め、ストレスを緩和し、心地よい安心感に包まれるやさしい香りです。世界中のママとベイビーに愛されている祝福の香り


「エクソダス」

《保護》 聖書の出エジプト記で有名なモーゼが寺院で焚いていた香りを、

現代によみがえらせました。 自らを奮い立たせ、外界の悪いものから守ってくれる香りです。



以上6本の香りの中、

「ジェントルベイビー」と「ビリーブ」が人気でした。


私は、「エクソダス」よかったなぁ。




・*・・・・*・・・・*・・・・

HP矢印 http://fareimavie.com
  


サロンのFacebookページ 教室の日々をつづっています。   

横浜アロマとハーブと石けんの教室Faire ma vie |