ラ・カスタのアロマエステ ヘアケアシリーズ | +*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

暮らし*アロマコーディネーターの香りと身体、植物がテーマのスローライフとサロンライフ 横浜から薫る風を届けます


+*+横浜ハーブとアロマのお教室+*+ 。*。Faire ma vie。*。


              ラ・カスタ 

              アロマエステ ヘアマスク21(ヘアートリートメント)


3月はじめ アロマ環境協会の会員の集いアロマフェスタ(→★★

にでかけてきましたが、法人会員の感謝セールも同時に開催されていて

お買い物も楽しんできました手書きハート


毎年 某社のブースは、長蛇の列



こちらで特に、目当てのものがあったわけではないので

通常価格では 私にとって なかなか 手が出せない

プラナロムの精油とヴィア・ロームの精油 数本を購入。

プラナロムとヴィア・ロームの精油は、肌用にしています。


(ヴィア・ロームの精油を気に入っている点について

 以前 記事にしています。(→★★ ) )



今回 精油と基材の他に ラ・カスタのヘアケアラインを購入おんぷ

上の写真は、両方ともヘアマスクですが、

香りはどちらも気に入ってしまい 両方 を 

交互に使って楽しんでいます。



花グリーンパッケージ

  ラベンダー/イランイラン/レモングラス/グレープフルーツ/カモミール



花あずき色のパッケージ

  ローズマリー/ティートリー/ローズ/カモミール/ゼラニウム



あずき色のほうが、フラワリーな感じで、ゼラニウムとローズの香りが

印象的ですが、ローズマリー、ティートリーなどとのブレンドで

お花の甘い香りというよりは、スッキリとしたやわらかな甘さを感じる程度。



いつもの私は、グリーンパッケージを迷わず選ぶのですが

このあずき色のパッケージの香りも捨てがたい。



そんなわけで 両方とも。



使い心地は、香りとともにパッケージによって異なりますが、

それぞれ全然違う 仕上がりなのに 

どちらも 必要のような気がして・・・。



さらさらで潤いのある髪

なめらかでまとまりのある髪



両者は全然違うけれど、

ヘアドライした後の手触り・感触は

どちらも好み。ハート




+*+横浜ハーブとアロマのお教室+*+ 。*。Faire ma vie。*。

+*+横浜ハーブとアロマのお教室+*+ 。*。Faire ma vie。*。


         (同じ被写体を 背景を変えて撮影カメラ  写真遊びで~すまるちゃん風


ラ・カスタ

洗い流さないトリートメント

アロマエステ ヘアエマルション



洗い流さないトリートメントは

ケラスターゼ以外 使ったことがなかったのですが

このアロマが気に入って 手放せなくなりそうです。



本当に 心地よく 癒される 香りなんです。

ただ、自然の香りなので、

持続力はなく 一瞬にして消えてしまいます。

そこが また いいんですね~好