ブルーなテーブルからイメージする精油 | +*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

+*+横浜からアロマティックな風を吹かせて+*+..。

暮らし*アロマコーディネーターの香りと身体、植物がテーマのスローライフとサロンライフ 横浜から薫る風を届けます


+*+横浜ハーブとアロマのお教室+*+ 。*。Faire ma vie。*。



先日 サロンで11名のゲストをお迎えし

春のお茶会コーヒーをしました。 (→★★



そのとき しつらえたテーブルは 

メインにブルー さし色にイエローを。



さわやかな春

フレッシュでいきいきとした感じ

そんなイメージをふくらませたテーブルですが



アロマの観点から

ブルーという色。

そこからどんな精油をイメージするでしょう?



私は 「ベルガモット」 をイメージするときがあります。

意外でしょうか。



すべてのかんきつの精油と同じように

ベルガモットには基本的に冷やし、リフレッシュさせ、

精神を高揚させてくれます。



この精油がもつ気とは、

心身に生命力の気を滞りなく、あまねく均等に流し、

肝気に調和をもたらします。



5月に検定を受験される方

イタリアのパオロ・ロベスティ教授 覚えていらっしゃいますか?

ベルガモット精油と心身におよぼす影響について研究をされましたよね。



3月のレッスンも半分が終わりましたが、

アロマクラフトで皆さま おひとりおひとりが

お選びになる精油に とても興味津々な私好です。