図書館のデータ管理 | 【三鷹】マタニティOKの確かな技術『アロマセラピーサロンmatrica』

【三鷹】マタニティOKの確かな技術『アロマセラピーサロンmatrica』

~三鷹駅徒歩5分のリラクゼーションサロン
〖アロマセラピーサロンmatrica〗のセラピストブログ~
確かな技術と安らぎの空間で、どこまでも深くリラックス。
働く女性に嬉しい最終受付23時の癒しのサロンです。

お店のそばにコミュニティセンターがあって、中には図書館も入っています。

少し前のお話ですが、本を借りに行った時のことです。

私は調布市民なので、三鷹の図書館でカードが作れるのか確認すると、

調布市民はOKということだったので、カードを作ることにしました。

必要事項を書いた用紙を受付に提出して、受付の職員さんがPCにデータを入力し始めてすぐ、

1993年に三鷹図書館本館でご登録済みですねはてなマークと。

はてなマークせんきゅうひゃくきゅうじゅうさんねん!?

そういえば、確かに行った記憶がうっすらと・・・。

でも、まさか18年前に数回行ったきりのデータが残ってるなんて目

あの頃はまだ書類管理だっただろうから、PC管理になった時に

それまでのデータをすべて登録した人がいるわけですよね。

その作業ってすごく大変なんじゃないでしょうかはてなマーク

たった一瞬で、18年も昔の記憶を思い出させてくれた

ビックリ目エピソードでした音譜

でも、さすがに当時作ったカードは持っていないので、新しいカードを作っていただきました。