ずっと書きたいっ載せたいっと

思っていたもろもろ



愛用している

「AUX PARADIS」Osmanthsの香り



昨年はパフューム、ハンドクリームを頂いて
今年はボディミルクを頂きました✨

使うと気分がほっこりする
もったいなくて頻繁には使えないけども
いつもより長くお出掛けするかもっ
みたいな日には
絶対に使うようにしてる


パフュームはもちろんなんだけども
ハンドクリームは香りの持ちがとってもよくて
手を数回洗っても良い香りがする

ボディミルクのテクスチャはさらっとしてるのに
もっちり吸い付くような肌になるのがすごく良い
香りに包まれてる~ってなる



で、こちらも頂いた
「L'OCCITANE」OSMANTHSの香り


オードトワレ、ハンドクリーム

ロクシタンはまた違う香りだなと感じて
甘いとゆうよりかは香水特有の華やかさがある
香りだなーという印象

ちょっと背伸びしたい日とかにとても良いかも
すんごく上品な気持ちになれる



で、こちらが普段使いの
「CANMAKE Make me Happy」
White Bouquetの香り

リニューアルする前の時から使ってるので
5年くらい前からかな

ふわっと柔らかいお花の香り

香水って自分の体臭と混じった香りになるので
それを想定してないと香水のエタノール感だけが
一人歩きしてしまうんですよね、なんか

ホワイトブーケの香りは
自分の香りに合うものなので
こちらをつけてると良い香りがするって
すんごい言っていただける、嬉しい

事務所とか入った時に
「良い香りしたと思ったらやっぱり~」って
認知していただけるほど自分に合う香り

価格的には非常に安価なんですが
香り持ちが非常によく
朝つけると夜まで全然持つ

ミストなのでつけすぎてもくどくないのが
またいいところ


メイクミーハッピーから
金木犀の香りが発売となってたんですが、
いずこで展開されてるのやら

出会い方が分からなすぎてお迎え出来ず
オンラインで購入すれば済む話なんですが
一応、一応どんな香りか気になるな~って


このホワイトブーケの香りだけは
何がなんでもこの世に残り続けてほしい
心から願う、ほんとに



で、ちょっと番外編とゆうか
すんごい特別すぎる時にだけつけていた
オードトワレがありまして

こちらの


セーラームーンのオードトワレ


もうね、ほんっとに良い香りでこの子
甘いフルーツとお花や木の香りが
とんでもないくらい共存に成功した香り

パッケージのかわいさも素晴らしい


受注生産?かなんかだったかなあ
使いきってしまうと手に入る術がないので
安易には使えないです、どうしても

私の中で記憶の香りとして強く刻まれてるので
いろいろ思い返します、なんか

なんとか同じのないかなあと
似た香りをすんごい探したんですが見つからず
唯一無二すぎて

どうしてもこの香りを再現したすぎて
香調も調べ倒しましたが難しかった


えらい商品を作ってくださったもんだ
とにかく大事に、大事にしてます



あと好きな香りで言うと
ラベンダーもだいすき

消臭力のラベンダーをよく部屋に置いてます

学生の頃、修学旅行先が北海道だったんですが
北海道と言えばラベンダーってわけで
アロマミストをうきうきで購入して帰りました
(ラベンダーは見に行けなかった、無念)

ローズ系もすきですね、ダマスクローズ
大人できれいな香りがすきです



美容関連で香りが好きだなあと思った商品

・SABON Rose Tea.
 Patchouli Lavender Vanilla.
・ミルボン jemile fran MELTY BUTTER
・&honey ディープモイスト ヘアオイル3.0
・&honey モイストリペア
・BENE Premium Bodycare
 ジュエリーローズハンドクリーム
・L'Oreal Paris エクストラオーディナリー オイル
 エクラアンペリアル 艶髪オイル
・MAJOLICA MAJORCA チャーミングボディ


そう、ベーネのハンドクリームの香りも
すんごく大好きで愛用してました
ダマスクローズの香りで癒されるんです
それが廃盤になった時は悲しかったですね

&honeyは割りと近い香りではあるので
ちょっと救われた感じではあります



香りにこだわりがあるってわけではないんですが
ちょっと敏感な方ではあるのかなと
好きな香りはこれってゆうのはありますね

合わない香りは酔ってしまうので
好きな香りに包まれるのは大事だなと思います