今日はお昼にグルーミング行こっと
予定をしていたものの

びばたんの様子がおかしくて
(これは2日前の写真)

食欲もないし目も薄目な感じで
どうしたんだーっとなり
お耳もちょっとばかし冷たかったもんで
必死で撫でて暖めてをしてました

途中で食欲増進剤もあげつつ
それからもずっと撫で続け

ただ人目が気になるかもと思い
ちょこちょこ離れて様子を見たりもして

お水を口もとに持っていったり
大好きな小麦を一粒あげたり

そんなこんなで4時間

お水をちびちび飲んでくれたぁぁぁぁ

そして小麦も一粒ゆっくり食べてくれたっ


そっからいらないってそっぽ向いたり
しんどそうなお顔をしてたりもありましたが

乳酸菌やりんごを食べたり

柔らかい牧草ももぐもぐ食べてくれて


安心しました、ひとまずっ



食べてる~っ





びばたんはとにかくぺろりんくすでして
ぺろぺろが元気な証拠みたいなところも
あるもんで

それをしないときはどこか体調が悪い時で
分かりやすいけどもやっぱり焦るし心配


特に
朝方まで部屋の中を何周も走り回って
近くに来てぷぅっとお鼻をならし
おうちでご飯をたらふく食べて
ダッシュで部屋の中を走ったあとに
私の膝の上に飛び乗ってきたりして

朝の乳酸菌ももぐもぐ食べてた中での

お昼にこの様子だったので
ほんとに何があるか分からない


お目目の光りもきらっと戻ってたので
よかったです

がんばったねっ!