先日、息子が
3歳の誕生日を迎えました。

特に病気も怪我もなく
元気にすくすく育ってくれて
何よりです♫

今年はご飯とケーキを
スヌーピーにしてみました。

段々と会話も出来るようになってきて
成長したなぁ…と感じます照れ

クリスマス直前の誕生日ということで
プレゼントが一気に盛り沢山!
並べてみました。

これは
おもちゃの収納も
見直さないといけませんね

私達からは
今年はこちらをプレゼントしました。

ビー玉転がしです。
(クーゲルバーンと言うらしい)


数ヶ月前…
ピタゴラスイッチが大好きで
ビー玉を貸してあげたら大喜び。
ひたすらテーブルの上から
床に転がして
「ピタゴラスイッチ!」と
言っているので…

うん、
それでも十分
あなたが楽しそうだからいいのだけど…

でも、ねぇ?
もうちょっと…

ねぇ?


ということで、
今回のプレゼント決定!


張り切って1ヶ月以上前から用意して
家に隠していたのですが
その間に保育園でも
新しいおもちゃとして
登場していたらしく
「あ!ピタゴラスイッチ‼️
保育園で見たことある!
知ってる〜‼︎」
とっても喜んでくれました♫

息子は今のところ転がす専門で
組み立ては私達。
これが、結構奥が深くて…
想像していましたがやはり
大人の方がハマってます笑い泣き

すでに傾斜になっている
パーツもいくつもあるので
まだ組み立てが難しい息子でも
簡単にビー玉を転がせて楽しめます。
テーブルの上よりも楽しそうです笑い泣き

これからどんどん色々と工夫して
いっぱい遊んでくれたら嬉しいな♫

3歳もどんな風に成長していくか
楽しみです音譜

星おまけ星
ちなみに、去年のプレゼントで
手作りした【プレイテーブル】
1年間使ってみて、本っ当に便利!!
めちゃくちゃおススメです‼️
毎日、息子はこの上で
プラレールなどで遊んでいます。

(写真は1年前です)

散らばるおもちゃも、とりあえず
プレイテーブルの上に
ポイポイ置いておけば
出しっ放しでもなぜか
家がスッキリ(見える)!!

これは我が家の
あってよかった物
ベスト5に入りますキラキラ

作り方を過去に
まとめたことがあるので
良かったら是非〜

(↑過去ブログへ飛びます)

作ったよーいう声もいただけて
嬉しいです♫