静岡県の大井川鐵道さんにご招待いただき、機関車トーマス クリスマス特別運転のプレスイベントに参加してきました。
 
 
夏に参加した際のレポートはこちら↓
(過去ブログにとびます)

 

 

今回のコースはこんな感じです。

 

★新金谷駅~千頭駅

(往路:トーマス・ジェームス号)

車内で駅弁などを食べながら

約1時間15分の列車旅。

 

★千頭駅にて自由行動

トーマスフェアを開催していて

たくさんのトーマスの仲間たちに会えます!2時間ほど滞在しましたがあっという間!

 

★千頭駅~新金谷駅

(復路:バスのバーティーに乗車)

トーマスと競争しながら帰ります。

 

 

 

まずは朝、新金谷駅へ!

 

クリスマス特別走行とあって

トーマス達がクリスマスの装い!
 
かわいくて迫力満点。
親子で大興奮です!

 

 

写真撮影をして早速乗車。

 

 

夏はクーラーが無くて暑かったけれど

冬は、蒸気のお陰で暖かくてとっても快適~~~

 

車内では車窓を楽しみながらお弁当を食べました。

 

image
とっても可愛いトーマス弁当。
息子もほぼ完食!
 
ニコニコ笑顔でガツガツ食べていました。
 
この日は特別に
前をトーマスが引っ張り
後ろをジェームスが押して走る
プッシュプル編成で
走ってくれたのですが
(帰りは前後が逆)
image
(こんな感じ)
 
乗車中、視線を感じて
後ろを見ると・・・
 
image
 
ジェームス!!!
 

 

 

車内では

写真屋さんが回って来てくれて

家族写真を撮影してくれたり

車内限定販売があったり

外の景色を楽しんでいたら

1時間15分は

本当にあっという間です。

 

 

千頭駅に到着したら

たくさんの仲間たちが

ホームから見えて

ワクワクがとまりません!

image

わくわく!

 

ヒロやパーシーは運転席に乗るとこができます。

おしゃべりもしてくれるんですよ!

息子は興味津々で何度も何度も乗りました。

他にも

楽しいアトラクションがたくさん!

 

ラスティーに乗って

いたずら貨車達に会えたり

ウィンストンに乗れたり

(足でペダルを漕ぐ)

ミニSLや手漕ぎレール

バッテリーカーなどなど。

image

可愛いフォトスポットもたくさん。

 

 

木製トーマスに夢中な間

大人は座って一休み・・・

 

 

 

あっという間に2時間が過ぎ・・・


image

車内はこんな感じ。

 

道中は

バスガイドさんとトーマスクイズで盛り上がったり、アニメを見たり、飽きさせない工夫がたくさんでした。

 

息子は遊び疲れてぐっすり・・・

 (バーティーの靴下履いて行ったよ)


バーティーに乗ると

走行中のトーマス達と

並走してくれるので

追い抜け追い越せと

大盛り上がり!!!

 

 

最後は信号にかかって負けちゃいました~。

 

大人も子どもも大興奮!

ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

大井川鐵道ホームページはこちら↓
http://oigawa-railway.co.jp/

 

 

コピーライトマーク2018 Gullane [Thomas] Limited.