休日の朝食などで
ホットケーキをよく作る我が家。

最近よくやるのがこちら。

お絵かきホットケーキ。


作り方は簡単。

100均のドレッシングボトルに
お絵かき用の生地を入れて


お顔などを描きます。
ボトルがなければ
スプーンでも描けます◎


アンパンマンの鼻とほっぺが広がっちゃいました💦

ホットプレートのスイッチを入れて
少し焼けたら生地を上からかけます。

絵の上からなので、きれいな丸になりずらいけど気にしないウシシ


ひっくり返すとこんな感じ!


わお!
うーたん、しゃくれてるぅ〜!!
アンパンマンは…う…うん!

まだまだ修行が足りません汗

それでも
息子が大喜びなので、まぁいっか◎
ひっくり返すのが楽しくなりますよ♫


「お絵かきホットケーキ」で検索するとすごく可愛いのがいっぱい出てくるので、ご興味あれば見てみてください〜。


ちなみにホットケーキの時は
息子と一緒に
この絵本を見ながら作ります。
焼ける過程の描写がとても可愛くて
ワクワクが倍増しますキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
過去のブログはこちら↓