大阪マラソン前日! | とま子のブログ

とま子のブログ

40代OLとま子の地味なおひとりの日々を綴っています。
お片付けブログとしてスタートしたのですが
いつの間にかマラソンやらポテチの感想やらマトリョーシカやら・・・
只のお遊びブログと化しています。
亡き愛猫みったんとは10年一緒に暮らしていました。

こんにちは。

あっという間に大阪マラソン前日になってしまい、ドキドキが止まらない とま子です。

 

昨日、無事にランナー受付を済ませました。

そしてコースと給食のチェック。給食が大事!

名物「まいどエイド」はもう無いのねぐすん

 

何これ、絶対食べたいやん!

 

揚げまんじゅう「大阪華かりん」は27.3kmエイド。

マドレーヌ「大阪ええもんちい」は38.1kmエイド。

むぅ・・・何としても辿り着かねば。

 

 

完走神社。完走・・・できますように。

 

 

大阪マラソンは2019年12月以来です。

その時に着用したっきりのビキニとパレオを引っ張り出してきました。

マトリョーシカ柄です爆  笑

走り自体が不安なのに陽気な格好してる場合なのか?と迷いましたが笑い泣き応援に来てくれる方と会いやすいように、テンション上がるように、まあアリかなと照れ

女装のオッサンに見えるかもしれませんが一応女ですので。

帽子とマスクで怪しさ倍増ですが、見かけたら石投げずに声かけてくださいね。

 

 

 

 

2月のラン記録。

 

2/1(水)

<夜・帰宅RUN> 7.6km

5:33/km

(前半5:31/km、後半5:35/km

最速5:21/km)

心拍:平均197最大147(安静時52)

 

ゴールはここ。

誕生日の前夜祭も兼ねて。

 

ワイルドステーキ300gラブ

運動した後の肉、最高ラブ

 

 

2/3(金)

<朝・出勤RUN> 5.1km

5:22/km

(前半5:11/km、後半5:33/km

最速5:05/km)

心拍:平均152最大202(安静時53)

 

 

 

2/6(月)

<夜・帰宅RUN> 15.1km

5:41/km

(前半5:47/km、後半5:35/km

最速5:14/km)

心拍:平均176最大206(安静時53)

 

 

 

 

2/9(木)

<朝・出勤RUN> 15.1km

5:16/km

(前半5:13/km、後半5:19/km

最速4:59/km)

心拍:平均186最大203(安静時52)

 

なんと初めて、電車を使わずランのみで出勤しました合格

まるでランナーみたいじゃないか。

 

 

 

2/11(土)

<朝RUN> 18.6km

5:39/km

(前半5:43/km、後半5:35/km

最速5:02/km)

心拍計測失敗(安静時53)

 

20キロに満たなかったのでコメダのモーニングは無しパンチ!

 

 

 

2/16(木)

<朝・出勤RUN> 12.1km

5:16/km

(前半5:19/km、後半5:13/km

最速4:57/km)

心拍:平均176最大204(安静時49)

 

 

 

2/20(月)

<夜・帰宅RUN> 15.1km

5:49/km

(前半5:57/km、後半5:41/km

最速5:28/km)

心拍:平均174最大197(安静時51)

 

 

 

2/23(木祝)

<夜・帰宅RUN> 16.6km

5:44/km

(前半5:42/km、後半5:46/km

最速5:26/km)

心拍:平均181最大204(安静時52)

 

これまた初めて、フラメンコレッスン後に電車を使わずランのみで家に帰りました合格

これで今季のトレーニング終了。

 

 

 

 

2月の月間走行距離

 

・・・105、3km

( ̄▽ ̄;)

 

相変わらず少ないです。

少ないですが!

私にしては珍しく月間100キロ達成。

 

 

 

「そんなんで大丈夫?」

20220122_174704.jpg

 

 

3年ぶりのフルマラソン。

そのブランクを埋めるには足りなすぎる練習量です。

20キロまでは走れることが判明しましたが、それ以上の距離を走るとどうなるか、未知叫び

 

 

みどりさん、見守っててね。

パワーちょうだいね。

 

 

「さあね」

ファイル4.jpg

 

ヽ(;´ω`)ノ


 

 

初めてのフルマラソン

初めてのサブ4

初めてのサブ3.5

・・・全部大阪マラソンでした。

 

サブ3.5続きから陥落したのも大阪。

コロナで中止という体験も大阪。

 

奇遇にも職場が森ノ宮に変わりましたしびっくり

大阪マラソンは何かと特別な大会です。

(京都マラソンが一番好きですが、今それは置いておこうイヒ

 

とにかく、とにかく楽しみたいです。

私は水分補給を怠りがちなので、そこは十分気を付けます!

エイドの食べ物はしっかり頂きますよウシシ

 

 

私も、皆さんも、明日が楽しい日になりますように

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆