先日、シアタークリエに「ジャニーズ銀座D公演」を観に行ってきました。そのMCで、本高くんが携帯の待ち受けを、嶺亜くんとのツーショット写真にしていたとのことで、これを根拠に本高くんが嶺亜くんを好きなのではないか?との「疑惑」について触れた場面がありました。

本高くん、必死で「疑惑」を否定していましたし、周りの仲間も深くはツッコミを入れませんでしたが、男性の目から見れば、あれは間違いなく「クロ」です。

何故か?

事前情報として、昔ジャニーズジュニアランドの番組中、本高くんが嶺亜くんに「エアキス」を注文している。

本公演のMCの最中も、ツッコミが入るまで、本高くんは嶺亜くんの隣に立っていた。

そもそも男の子の間では、同性の友達とのツーショットを携帯の待ち受けにする習慣はない。

疑惑を否定するも、否定の理由を明確に述べていない。とにかく流そうとして焦っていた。

まさに百人一首にある「しのぶれど 色に出にけり わが恋は.....」の歌、そのままの状態じゃないですか。周りの仲間も深くツッコミを入れなかったのも、本高くんのソレを、何となくガチだと感じていて、MCがおかしな方向に向かわないようにしようとする無言の力が働いたからでしょう。

私は、陰で構わないので、本高くんの素直な気持ちを、嶺亜くんに受け止めてほしいと思います。女の子と付き合うのとは別の関係があってもいいじゃないですか。

二人が良いカップルになれるよう、願ってやみません。

またまた随分久しぶりに書いています。過去記事にある日商検定は、仕事が忙しいすぎて、結局断念となりました。

これからは、もっと力を抜いて、時々ブログを書いていこうと思います。
昨日5月31日(日)は、講座受講を申し込んだ専門学校の第1回目の授業でした
。これから10月まで、日曜日は授業でつぶれます。

15年振りに簿記の講座を聴きましたが、初日から15年前と比べて処理が変更になった箇所が現れました。内容自体は難しくなかったので、知識の微調整で済みそうです。

それにしても、もらったテキストが辞書的に網羅性、正確性を重視した造りになっていて、これ一冊を丸暗記すればよい、というものではありませんでした。そこから計算で必要な事項をピックアップしてうまく整理していかないと、先々消化不良を起こしそうで、少し怖さを感じています。論点ごとの重要度は授業中に示されるので、完璧主義にならずに勉強を進められるよう、気をつけていきたいものです。