2024.1.27



釣果の少ないマトンは

通う回数で頑張りますニヤリ


本日の相棒は

先週に引き続き

土曜の男、Kちゃんでございます!


二人で入れるとこあるかなぁ?

4番いっぱーいびっくり


順番に見て歩こうと

6番覗いてみたら

見覚えあるぞー爆笑

イワークだぁ口笛


そして、2人分空いてるよーと

これは即決です!!


で、イワークの隣を陣取るマトンニヤリ


今日は針を刺さないようにいつもより

そーっとそーっと準備しました照れ


6:45釣り始めー


7:20無事つ抜けニコニコ


7:30Kちゃんも無事つ抜けひらめき


群れは入れど、なかなか釣れないよぉ笑い泣き


イワークだけはずっと釣れてるけどねーwww


イワークったら数だけじゃなくて

おっきいの笑


約13センチー
Iさんよりおっきかったわぁデレデレ

これより大きい!!という自信のある方は
計測に参りますのでお申し出下さいませ照れ



遊びながら2丁目出したら入れ食いなのだが

マトンの塩吹きリールは動きませーん!!

お魚は逃げずについたままーwww


だから頑張って指でまきましたグラサン


時々ちゃんと動くのでまた投入!

そして指で巻くを繰り返して遊んでいたが


やぱブッカレリールはだめねーんガーン


やはり買わないとダメかもー笑い泣き


9時にくるであろうゴールデンタイムに備えて

漁協に手巻きリールを借りに行こう!!


借りに行ったら

はやちんのリールを貸してくれたぁチュー

水没したら新品で返します!!


戻ったらKちゃん勝手にイッてたー爆笑


マトンもいくぞーと思ったのに

せっかく借りたのに

釣れないのー笑い泣き


9:30

やーっと


次の目標はアレよアレ!


でも釣れなーい赤ちゃん泣き


足腰痛いし徘徊ターイム口笛


すぐ隣の船に行ってみたらー


なんとなんとなんとー

影のあっほさんはっけーんびっくり


今年もよろしくねーびっくりマーク



今日のネタはやはりあのリールニヒヒ

10代から50.60.70.80代までを再現?する
手作りのリールです笑ううさぎ


角度自在のリールです!
すごいよねー

影さんにベアリング1個ですって書いてと言われたので書いておきますwww

そんで、このリールでいっぱい釣ってたのーびっくり
穂先なんだろ?と見たら
えーっ


うきまろ〜ゲラゲラ

はい、これもとウキマロはさみもwww

おまけにひっくり返してこれもって


釣れますようにだって~爆笑


相変わらず面白い影さんでしたチュー




本日の出前はお肉に達成できますようにの願いを込め牛丼を注文


写真撮るまえに一気に完食爆笑


お肉効果に期待するもなかなか難しいえーん


目標変更で二人で60にして

Kちゃんちの夕飯ワカサギ10匹ずつ食べれるように頑張ることにー(笑)


Kちゃん先にお肉に到達チュー


あと残り数匹〜ニコニコ

マトン無理そうだからもっと頑張ってー!!

数匹の昼ラッシュ?!

よっしゃーウシシ

マトンの釣果


ニクニク〜デレデレ



Kちゃんは


無事60超えましたチュー



同船にいらしたベテラン勢


吉田兄さん
セイさん
イワーク

今日はかまってくれてありがとーイエローハーツ

影さんにも帰るーとご挨拶しに行ったら
うちら2人分より多いワカサギを
お恵みいただきましたー爆笑
ありがとう!!

船に戻るとセイさんも
ワカサギくれましたーラブ
ありがとでーすニコニコ

で、
もらったわかさぎこんなにいっぱい
多分100超え


うちらの足して

こんなんなったー爆笑


Kちゃんの本日のおかず大量です!


帰宅後しばらくしたら

Kちゃん作のワカ


とても美味しくできたそうでーす!




皆さん色々ありがとうございましたニコニコ





羊さぁて、本日も出陣の準備するぞー羊


本日のゲスト?!はとてもVIPニヒヒ

マトンがブログ書く前に

確実に誰だかバレてしまうと思いますが(笑)


今日の珍釣行もお楽しみに〜ルンルン