愛情を受けずに育ち、自尊心が低い私が、子どもをもうけるべきじゃ無かったんだ。


早く家を出て、自分の家庭が欲しかった。幸せになれると思ってた。


私は学歴も低く、自分に自信がなかった。

だから、早くから子どもに幼児教育を受けさせてきたし、今でも教育費にお金をかけてるのだけど…。


どうやら、学力は遺伝するらしい。

しかも母親の遺伝子が強いという…。


自分にできなかった事を子どもに無理強いしてるなんて…。


子どもは私の歩んできた負の歴史をたどってるようで本当にツライ。


勉強する環境を与えても、きっとできないのだろう。


自分が発達障害とか考えてもいなかったし(正式には診断されていないが、私にそっくりな子どもが発達障害の傾向あり)子どもは私とは違う人格と言われても、結局同じ考え思考なのだから、私と同じ苦労をするんだろうと思うと、絶望しかない。


申し訳ない。

こんな親で。