私自身、毒親に育てられた。

決して恵まれた人生ではなかった。


おそらく発達障害持ち。

自尊心が低く引っ込み思案のコミュ症。


たくさん嫌な思いや理不尽に傷つけられたりもした。


前にも書いたが、私とそっくりな妹は難病の病気で今はほぼ寝たきりで完治はしない。


私や妹がなぜこんな人生を送らなければいけないのか。


私はまだ身体が動けるだけ幸せか…。


それでも、唯一何でも相談し合えた妹があんな身体になって、そんな妹に頼る事なんてできない。


周りが輝いているように見えて、どんどん卑屈になって、そんな自分に自己嫌悪。


周りの人達も口にしないだけで色々あるんだって?


いや、私ほどじゃないよ。