判定日


フライング無しでクリニックへ行ってきました。


先に言っちゃうと、結果は陰性でした悲しい



移植当日、内膜は6.2ミリまで薄くなっており、もうほぼ諦めておりましたが薄っすらと期待しちゃうのが人間じゃ無いですか赤ちゃんぴえん(知らん。)


実を言うと転院してからPGT-Aもしていて、移植したのは低頻度モザイク胚だったんです。


(その他にもう一個検査に出せましたがそちらは不適胚で廃棄でした。)


モザイク胚で出産された方も多くいらっしゃるし、遺伝カウンセラーさんも妊娠したらほぼ問題ない胚ですって言ってくれたので内心期待値高めだったんですけど、着床もしていませんでした…


内膜7ミリ無い状態で突っ走ったのは私なので後悔はありませんが、くっつく時はくっつくし、くっつかない時はくっつかない。と、思っています。


これでこのクリニックでの治療は終わりです。


最後に推しの先生から結果を聞き、挨拶をしました。


私「色々と本当にお世話になりました悲しい


先生「こちらこそ、ももさんの力になれなくて申し訳ない」


そう言われ、先生に謝らせてしまった罪悪感と、やっぱりこの先生に出会えて良かったなっていう想いが溢れちゃいました。(泣いてはいません)


クリニックは最善の方法で治療してくれたし、先生には心の支えになってもらえた。


ちょっと寂しいけど地元のクリニックでまたゆっくりと治療を開始します。


のんびりしている暇は無いけど、この半年走り抜けたからちょっと休憩。


ちなみに夫に連絡したら、「今週末は飲もう!」と酒好きらしい夫の返信がありました。


ありがたや。


また治療再会したらのんびり更新していくつもりです。


それまでは他の方のブログを参考に今後の方針を考えようかな。


あとは全然関係ないブログをあげたりもしたいな!


金欠だからバイトもしたいな!!


やりたい事を目一杯やってみたいと思う今日この頃です。


暑くなって来ましたので皆様も熱中症には気をつけて!水分ちゃんととって過ごして下さいね飛び出すハート


ではまた〜ひらめき