3月4日月曜日 抗がん剤投薬から4日目


春とはいえ、まだまだ寒く、我が家ではガンガンに温風ヒーターをかけております笑

雪国育ちのパパが1番寒がりだから春が来ても手放せない🤣


ところで今回の副作用は、投薬初日の夜から吐き気と体の痛みが酷く、いつも頼らない薬にさっさと頼ってしまった😖夜はかなりきつかった😭


現在は、少し緩和されて、随分過ごしやすくなったけど、薬が切れるとムカムカで悪阻のよう😖

生まれてくる楽しみがないから辛いなぁ😓


あと、今回投薬中にハプニングが😖

リクライニングベッドに横になり点滴を始め、看護師さんが私の足元の窓を見るなり、えっ💦なんで?どういうこと?工事してないよね?って独り言を言いながら他のスタッフを呼びに😅

見てみて、あの人工事の人ではないよね?

なんであんな所を歩いているの?

えっ?やばくない?危ないし!とただならぬ雰囲気に😓

もしかして飛び降りそうなのですか?って思わず聞くと、それらしいとのこと😰

他の棟の看護師さんに電話して確認を求める看護師さん!しかし次に見ると消えてるー😖って声が😖

まさか飛び降りた?😱本当にやーめーてー😱😱って思ってたら、飛び降りようとしていたのではなく、掃除をしていた業者の方だったらしいとのこと😰看護師さんは安全ベルトをしていないから間違えたらしい😅何事もなくてよかった😊

凄くざわついた投薬日だったけど、いつもより早く時間が経ったように感じたのはよかったかな?

どこまでもプラス思考😊


明日(もう今日になるね)は仕事で出かけないといけないので、気合を入れて頑張るぞ💪