(続きです)

 

GALA湯沢でスキー!

2年目とあって、双子も慣れてスムーズに滑れるように。

どんどん先に行ってしまうので、ついていくのが大変なほど。

スマホは落としたくないので、しっかりしまっておりました笑

 

リフトに何回も乗ったので、元は取れたかな。

(と言っても、リフト券付きの宿泊プランでしたが)

 

ランチはカレー。

朝ごはんしっかり食べたので、動いたとはいえ、あんまりお腹空かず。

 

帰りは、GALA湯沢駅から新幹線に乗りました。

駅直結なので、そのまま帰れるのは便利ですね。

 

東京駅で、山形新幹線の新型車両E8系を見れました。

偶然の出会いに大喜びの双子でした。

 

自分が乗るのは上越新幹線であっても、他の車両も見れる喜び、

というのがあるようですね。

 

私自身は「トクだ値」の予約を初めてやったりとか、

eチケット(Suicaに紐づける)をやったりとか、勉強になりました。

 

いろいろやってみて、分かることってあります。

 

私の仕事では、遠方への出張はなく、知識が薄いです。

ネットを利用するサービスは、どんどん変化していくので、

頑張ってついていこうと思います。

 

みどりの窓口や、券売機に行くことなく、そして紙を使わず、

用事が済むのだと、良く分かりました。