クラブマウスビートを鑑賞。初めて見ます。

そして良い席で当選させていただきました!

そうと知ってたら良いカメラを持ってきたのですが、スマホ撮影でございます。

スーパースターのミッキーは、お顔が変わって別人ですねぇ・・・。

 

ディズニーから足が遠のいていた要因の一つは、お顔かな・・・。

 

女子チームも登場。

 

決めポーズ。

 

このあいだニュースで蒸気船ウイリーのミッキーが著作権切れになったとやってました。

やはり顔問題は、著作権を切らさないための策なのでしょうか。

そうしたら、これからも何十年かごとに、じわじわと変更していくのかな。

 

グーフィーとマックス。

 

チップ&デール。元気いっぱい。

周辺キャラは、昔から変わらずで。

 

変わらない安心感(笑)。

 

 

クラブマウスビートの座席位置はAIを活用しているのかなと思った。

30分前に開場&チェックインして、徐々に席が埋まるんだけれど、これが絶妙なバランスで。

自分の席の右隣の家族はすぐ来られたけれど、左隣はなかなか埋まらない。

来た順で最適化しているんだろう。そしたら「前を失礼します」とやらなくて済む。

グループのメンバーも一緒に座れる。

 

最後に後方一列が空きになっていた。

当選しても来ない人もいるから、一定時間になったら、

前のほうを埋めていって、後ろをあける。遅れて来ても最後列に座ってもらえる。

 

なかなかいいなと感心しました。