2日目はランドです。

 

ファーストリゾートのホテル前を出発する8:00の送迎バスに乗って向かいます。

その後、入園列に並び・・・8:45くらいに入園できました。

 

前日の教訓を踏まえ、入園ゲートでは、

私のスマホをかざして、まず子供を入らせて、最後に自分が通過しました。

 

通過したらすぐにプライオリティパスの取得。

ビッグサンダーマウンテンを予約できました。

エントリーで、クラブマウスビートの13時~に当選!

 

カリブの海賊→ジャングル・カーニバルの丸太飛ばし。

ランドにもこのゲームが出来たんですね。シーだけだと思ってた。

頑張りましたが・・・ピンバッチをゲット。

 

ジャングル・クルーズとウエスタンリバー鉄道をこなして、

ちょうど、ビッグサンダーの時間に。

 

ビッグサンダーの優先レーンを通過(10:41)したら、

またプライオリティの予約で、スペースマウンテンを取得(夕方でした)。

 

イッツ・ア・スモール・ワールド、ガジェットのゴーゴーコースターと回って、

クラブマウスビートの開場時間(12:30)が近いので移動します。

 

お正月パレードがトゥーンタウンに到達していたので、ちらっと見ました。

移動しつつ、トゥーンタウンで購入したナンを食べ歩き。

 

クラブマウスビートは、なんとこの位置。

ドセンもドセン。そうと知ってたら良いカメラ持って来たんですが(笑)。

スマホで頑張って撮影しましたので、別途記事に致します。

 

クラブマウスビートの待ち時間の間に、次のプライオリティパス取得が出来るようになったので、

(2時間経過した)

スターツアーズを予約しました。13:55までのパス。

 

場所も近いので、クラブマウスビート終了後にそのままスターツアーズへ。

 

スターツアーズ終了後は、子供たちが乗り物酔い状態に・・・ありゃりゃ。

スターツアーズは横揺れが激しいですからね。

 

スイートハートカフェで翌朝のパンを買って(閉園まえは混むと学習した)、

リフレッシュメントコーナーへ。

 

ポテト、ナゲット、ドリンクを買って、休憩です。

子供たちは水が欲しいというので、自販機で購入。

お昼のパレードを遠目に見つつ、休憩してました。

 

乗り物酔いから回復してきたら、pエニーアーケードでひと遊び。

その後プラザを突っ切り、お城の前へ。

ミニーちゃんイベントのオブジェなどもありました。

 

ガラスの靴を経由して、またまたトゥーンタウンに戻ります。

グーフィーのはずむ家じゃなかった、ペイントハウス、ドナルドボート、チップ&デールのツリーハウス。

子供たちはトゥーンタウンが大好きなようです。

 

ビッグポップで、チェダーチーズのポップコーン。

奪い合い状態で食べました。めちゃくちゃ美味しい!

 

このあと・・・ポップコーンを食べるためにはずした手袋紛失事件がありましたが、

キャストさんのご尽力もあり、すくに見つかり受け取れました。

双子兄のモンベルの手袋で・・・いいやつだったので、見つかって良かった!

夕暮れ時間になっていたし、周囲も暗いので私は諦めてましたが。

 

実は前日のシーで、双子兄がカチューシャの忘れ物を拾って、届けていたんです。

まわりまわって、自分に戻って来たのかな。良かったね。

 

拾ってくださった方、対応してくださったキャストさん、ありがとうございました!

 

そんなこんなで、スペースマウンテンは諦めて、プラザに出るとオムニバスが。

キャストさんより、次回の2階席最前列をご案内できますよと。

 

オムニバス2階席から。

シンデレラ城やイルミネーションの景色を楽しみます。

さすがに寒いですが、良い眺めでした。

 

オムニバスが終わったら、夕食です。

 

どうしようかと悩みましたが・・・イーストサイドカフェへ。

お昼がワゴンフードでしたから、ゆっくりしたかった。

ショーウインドウに、スペシャルセットのサンプル。

ミニーちゃんイベントに連動してますね。

 

多少は並ぶ感じでしたが、そこまで混んでいない様子。

並ぶことにしました。

 

並んでいる間に、ウインドー見物。お野菜ごろごろ。

 

缶詰、保存食品など。細かいところまで作りこまれてます。

お食事の写真は別途記事にします。

 

夕食後は、ショップをめぐって、

双子兄は、カリブの海賊近くのお店で、ドクロのペンダント。

双子弟は、マジックショップで、マジックトランプを買いました。

ディズニー関係ないやんけ。

 

私が買ったのは、こちら1点のみ。ポッキー。

あまり物欲がないので・・・

 

裏面はミニーちゃん。

お留守番していていくれたパパへのお土産です。

 

購入したものはエコバッグへ。

キリンのキャンペーンでもらった、こちらのエコバッグを持参していました。

ディズニーの世界観になじむエコバッグで!

 

19時55分のバスでホテルに戻りました。

 

遊び尽くしました!

 

続きます。