東京ディズニーリゾートに行きました。

 

自分自身の備忘録もかねて、シリーズでブログを書きたいと思います!

 

 

今回は準備編です。

 

まずはスケジュールの調整。仕事の休みを確定したのち、ホテルを予約。

ファーストリゾートホテルを2泊予約しました。約3か月前くらいかな。

 

職場の福利厚生(コーポレートプログラム)の割引コードを取得。

 

ディズニーは5~6年ぶりで、完全に浦島太郎状態です。

特にコロナ禍を経て、いろいろと変わっていることもあり、

仕組みが分かっていないところが多々あります。

 

 

リゾート40周年ですね。

自分が子供の頃(小学生でした)に出来たディズニーランド。

今や自分が子供を連れてくる・・・という。不思議な気さえします。

 

リゾートライナーも40周年のラッピング。

 

自宅PCでディズニーアカウントを作成し、レストランの事前予約など、

やってみたのですが、一瞬で埋まるようで、早々に諦めました。

 

前日になり、ホライズンベイのランチタイムに空きがあるのを見つけて、

それだけ取りました。

 

あとは同じく前日に、チケットを購入。割引コードを利用しました。

 

ディズニーアプリをスマホにダウンロードして、

チケットのQRコードが表示されることを確認。

初日がシー、2日目がランド。

 

細かい行動計画は立てず(本当は計画するのが好きなタイプなんですが)、

子供たちの希望を聞きながら行動することに。

 

リゾートライナーから見た、コーンを使ったアート。

タイミングずれた・・・。

 

次回は、ディズニーシー編です。