サイゼリヤでクールダウン。

クールダウンというのは・・・脳を落ち着けるための時間という感じかな。

エビのカクテル。白ワイン。

 

チョリソー&ポテト。

 

ホント、リーズナブルで庶民の味方ですね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

この日のサイゼリヤ、ご高齢の方の大声の会話が響き渡ってました。

難聴なのかな・・・。

 

それは別に良いのですが、

レストランなどの場面で、子供の声は「うるさい」とされ、敬遠されるのに、

高齢者の大声は容認されるというのが、不思議です。

 

同じボリュームで子供たちが会話をしたら「静かに!他のお客さんもいるのよ」

と、親としては注意するレベル。

 

注意しないと・・・「あの親何やってるの」と言われます。

 

高齢者の声は、なんだかんだで容認されるんですよねぇ。

 

 

 

 

話は変わりまして・・・

 

ボーイスカウトの活動が、昨日で年内終了でした。

無事に終わり、何よりです。

 

小学校は今週で終わります。

子供たちのメンタルも落ち着いていそうで、私も心穏やかです。

 

仕事のほうは、まだまだ、年内にやっつけないといけないことがありますので、

まだもうひと頑張りしないと。