冬休みの締めくくりにカービィカフェTOKYOに行きました。

(大人気店のため、予約必須です。予約を頑張りました!)

 

予約時間の15分くらい前には店頭に。

こんな看板があります。注文はこれにしようと心を決める(笑)。

※ちなみにポット紅茶の写真となっていますが、実際にはポットの提供ではなく、

カップの紅茶でした・・・ちょっと残念。

 

店内の中央にシンボルツリー。カービィの物語はそんなに知らないけれど、

ウィスピーウッズというキャラクターです。

(何年も前、カービィの本を子供たちに読み聞かせしたので知っている)

ちっちゃいカービィもいます。

店内の大きな黒板。

よく見ると、ちっちゃいワドルディがいます。

 

チョコレートオレ。双子弟チョイスです。

デザインを選べます。コースター付き。

 

こちらもチョコレートオレ。双子兄チョイスです。

コックカワサキが好きなんだねぇ。

 

双子弟チョイスのクワトロフォルマッジョ。

それはそれは美味しそうに、頬張っていました。

連れてきた甲斐があったよ。

 

双子兄チョイス。

車の形になったカービィ。

これ、ピンクの部分がババロアで、すごいボリュームありました。

頑張って食べきりましたが・・・。

 

そして、アフタヌーンティーです。

(席についてから提供されるまで1時間くらいかかってました)

 

上の段(スイーツ系)。

お味よりも・・・見た目重視ですね、もちろんね。

 

下の段はセイボリー。

マキシマムトマトのカップは、ミネストローネスープが入ってます。

星型のミニスコーンと、ミニサイズのサンドイッチ。

 

ごちそうさまでした!

 

お席が85分制なので・・・ティースタンドが出てくるまでに1時間となると、

残りが25分しかなく、ちょっと慌ただしい感じでしたが・・・

 

店外に出ると、夕暮れどきのスカイツリー。

 

 

良い思い出になりました!