事前に予約サイトをあちこち比較。同じプランであればだいたい同じ金額なのですが、

楽天トラベルで3%オフのクーポンが利用できたので、最終的には楽天トラベルから予約しました。

ポイントも利用しやすいですし。パスポート2枚、朝食付きのプランにしました。


平日の宿泊のため、もともと低い金額の設定ですが、もっともリーズナブルなスタンダードルームを予約。

前日に電話をして、子供用アメニティ2名分希望&パーク側希望を伝えておきました。


さてさて、当日のチェックイン。

「8階のお部屋をご用意させていただきました」とのことで、アップグレードです!

やったー。希望のパーク側です。



8階はトレジャーズルームと言って、子供向け仕様の客室です。


子連れは同じフロアにまとめたほうが、多少の泣き声などもお互い様という感じになってクレームも出にくいでしょうし、こちらとしてもありがたいです。


修学旅行の宿泊が何組か入っているようでしたので、スタンダードルームはそちらに割り当てだったのかな、という気もします。


とにかくラッキーでした。



ペンギンのソファー。まんなかにシェラトンマークです。



壁のイラスト。



こちらも壁のイラストで、だまし絵みたいなイメージでしょうか。

棚の中の、オモチャやドーナツなど。



こちらはトレジャーズと書かれた鍵。宝探しですね。



テレビ台の下のところに、小さな扉!

私はまったく気づかなかったのですが、開け閉めできるようになってます。

これは子供心をくすぐりますね。持参のミニカーを入れて遊んでました。


この中に子供の忘れ物しないように注意です(笑)。


到着日は、お惣菜などを購入していましたので、それを客室で食べました。

(節約!)


子供たちは、部屋の中をぐるぐると動き回り、まったく落ち着かず「食べよう」と何度言っても、

楽しすぎて?聞く耳持たず。食べる気が全く起きないようで、諦めました。


時間経過して、寝る前にさすがにお腹がすいたのか、パンを食べてましたが・・・。


8時30分から花火。


よく見えました!


バルコニーに出られるので(寒いけど)、音楽や花火の音も聴こえてきます。


子供たちも「わー」と大喜びでした。


そう言えば、外の眺めを写真に撮るのを忘れていましたが、リゾートラインも見えるので、

それも子供たちには嬉しかったようです。