昨日ですね、免許更新行ってきたんです照れ





1番近くの警察署に行ったんですけどね

在留カード失くして来てる韓国人の男性がいて、


眉尻下がっていかにも困ったさんの顔してて、

拙い日本語も英語も通じてなくて、、


すごく不安そうで…

臨時付添してあげたかったですショボーン






これまで一度も旅先でパスポートとかIDを失くしたことがないので、また手続きする面倒さとか、不安な思いとか、、


想像するだけでほんと大変ですよね。











彼は職員さんに任せて・・・


ドンッ講習が始まりました叫び





そう!30分だけ!!


なぜならば私は、

優良運転者だから照れキラキラキラキラキラキラ






なぜ優良運転者かって???キョロキョロ






それはもちろん!!


なぜならば私は、

無乗車による無事故無違反だからグッ照れキラキラ

(誇らしくなーい♪笑)






これまでの本気の総復習と思って真面目に冊子開きながら真剣に聞いて、テスト勉強並みに標識も一つずつ再確認して…


あ〜ぁそういうことね、

ぁ〜あ、あれはあれね、って


初めて知るかのように全てのことが新鮮で

頭にすんなりはいってきますね照れ音符

(スポンジスポンジ〜🧽笑)






でね!!気づいたんですあることにひらめき電球





どーろ   ろーど

道路Road 



逆から読んでも同じ意味♪







サンハイッカラオケ

ど〜ろとろ〜ど〜

逆から読んでも同じいみ〜



ど〜ろとろ〜ど〜

逆から読んでも同じいみ〜



ど〜ろとろ〜ど〜

逆から読んでも同じいみ〜....










つゞく...