昨晩はせっせとテレビ台やサンドバッグ、たんすなどの大型ゴミを出して部屋の片付けをしていました絶望

(サンドバッグ、、笑笑)




私が住んでいるマンションのエレベーターはものすごく狭いため、全て階段で運ぶしかなかったので、正直なかなか腰にきましたよ泣くうさぎ






みなさんは年末の大掃除に向けて断捨離や整理整頓、されていますか??





私の場合、年明けの引っ越しに向けて断捨離中なんですが、今回のお引越しは人生初の一人暮らしなんです。



最初は

「カーテンも棚もそのまま全部持ってくよ」

「私あんまりこだわらんから何でもいいかな」

とか言ってたのに...


やっぱり初めてゆえ気合いが入りますね〜ショボーン

できるだけ統一感のある片付いたお家に。

だけど程よく物が溢れててくつろぐお家にしたいショボーン




でも私、整理整頓収納が苦手なんです。

物があればあるだけ、溢れ放題になるんです。





昨日も一生懸命片付けしてると


「さっきからしてるそれ、

 箱の中身、別の箱に移しただけやで。」


そう家族に言われますショボーン





よくある話ですが...和菓子の箱や綿棒の空箱が何故かなぜだか捨てられなくて


「いつか使う!!」


そう本気思って置いておくと

結局その中に入るものは決まって郵便物。

それかお菓子のから箱が綿棒の空箱収納ボックスになるパターンです。笑






はぁ、なんとも味気ない。







実はシェアハウスだと8ヶ所くらい住んだことがあって、引っ越しには慣れてるつもりだったんですが、あの頃は毎回カバンひとつで済んでいたので本物の引っ越しがこんなにも時間と労力を使う作業だとは。。。




それになんだかしみじみします。




中学生の時に撮りまくっていたプリクラ、

買い溜めて結局使わなかった毛糸の山、

捨てられないスケジュール帳のカバー、

キャップを無くしたペンの束、

買っては無くし買っては見つかりを繰り返し溜まった文房具たち、

好きな言葉を書き留めたノート、

切り抜かれまくり痩せ細った雑誌、

資格証をまとめたファイル...





2時間もあれば片付くだろうと思っていた私の27年間、なめていました。笑






あの頃はこんなことが好きだったなぁ

こんな考え方で苦しんでたなぁ

もう少し上手くできたはずなのになぁ






いろいろと思うことがあります。






もう一度同じ時を過ごすことができたら、こうありたい。こんな風に考えてみたい。こんなふうに無茶でありたい。楽しく生きたい。って、

あの頃の無知で弱気な子どもでしかなかった自分を記憶し直してしまいました。






だけど振り返ることがあるからこそ、また違った見方や 考え方のできる一段階上の自分に変わっていけるのかな と




そんなふうに思います。



新人のアルバイトが入ってくると誰しもシャキッとし出しますもんね照れそんな感じです


ではまた。