「チェコのマッチラベル」という本を見てから、小さなイラストのかわいらしさにすっかりはまっています(=^_^=)

で.....またまた、かわいい本を見つけてしまいましたo(^▽^)o

もともと、記念切手とかを買うのは好きだったんですけど.....コレクターというわけではありません。

友達に手紙を送る時に、普通の80円切手で送るより、ちょっと変わった切手で送りたい.....と思って...かわいい記念切手を見つける度にちょこっとづつ買っていました。

選べるって楽しいですよね♪

どの切手があの人に似合うかしら(=^_^=)なんて...手紙を出す相手のことを考えながら、手紙の最後の仕上げに切手を選ぶのは楽しい作業です。



日本の記念切手も絵本キャラやアニメキャラなどバラエティにとんではきましたが、海外のものと比べるとまだまだ...ですね(*^m^*)


こんなかわいい切手たち.....日本でも作ってくれるといいのになぁ(* ̄∇ ̄*)




切手で旅するヨーロッパ
山田 庸子著
ピエ・ブックス (2006.3)
通常24時間以内に発送します。






It’s a stamp world!

プチグラパブリッシング (2005.3)
通常2-3日以内に発送します。



こんなかわいい切手のついた手紙をもらえたら....2倍うれしい♪
メールも便利だけど...たまには手紙を書いて、かわいい切手を選んで出すのもいいなo(^▽^)o