さて。

築19年の戸建てをリフォームしたマト子です。こんばんは。

やばい引っ越しの荷造りが全然できてないし、入居準備もできてません・・・・

 

 

というわけで現実逃避。

キッチン。

 

 

燃えますよねぇ。

 

でもリフォームほとんどしなかった(;^_^A

 

 

リフォーム前写真 

 

 

リフォーム前写真です。

 

 

・・・戸建だと普通なのかもしれませんが、3LDK狭小マンションの我が家からすると・・・

築19年とは思えん立派なキッチンがついておりまして。

すごいのが背面の壁面収納。

 

サンウェーブのキッチンみたいですね。今はリクシルなのかな。

 

まあ状態もキレイで、

特に不満がなかったんです。(予算もなかったけど)

 

換気扇とガスレンジが2019年あたりに交換しているのが大きかったかな。

 

ただ、ガスレンジは気に入らないので・・・落ち着いたら変えるのと・・・食洗器は変えなきゃな。

 

 

 

 

というわけで。

 

プチリフォーム後のキッチン✨✨

 

 

 

 

(プチ)リフォーム後 

 

 

 

変えたのは床がメイン。リビングと同じフローリングでしたが、こちらはフロアタイルにしました♪

 

 

あと、蛇口も交換。シンク下カートリッジタイプの浄水水栓は撤去しました。

 

 

壁面収納もなんか立派ですが・・・うーん、使いこなせるかなこれ。あと冷蔵庫選ぶ・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

リビングとの見切りは・・・・つけた後に、金属製のかっちょいいのにすればよかったと後悔しましたが、まぁウスイータの見切りがついています。

 

 

 

フロアタイルはサンゲツノもので、ダークグレーの目地棒も入れてもらいました♪

 

今のマンションを購入時に白いクッションフロアにしてしまい、デコボコに汚れ入り込むし、変色するし、掃除してもキレイにならんわで、後悔したのでとにかく汚れや蓄積が目立たない色に!

 

 

結構気に入ってます爆笑

 

 

 

 

使いこなせる!? 忍者屋敷キッチン 

 

ところで・・・立派なのはいいのですが・・・。。。

なんか仕掛けがいっぱいなキッチンなんですよね。

 

なんか扉自体にもパカパカ開いて隠し収納がいっぱいあって・・・・

 

絶対どこに何を入れたかわからなくなるヤーツ。

 

そして何もかもを隠せる壁面収納。 ・・・でもめんどくさいから絶対閉めないきっと(笑)

 

反対側の観音開きはどう使えばいいのじゃ!!!ていうか何をいれればいいいのだ・・・

 

 

・・・なんかすごいのついているんですが・・・

 

人様がえらんだゴージャスキッチン・・・・使いこなせる気がしません(笑)

 

 

手前の観音開き・・・何入れるかだれか教えてください。。。。