やっとこ郡山の桜も
今週で満開になりました
開成山公園の桜
お仲間とお花見に行きました
だいぶ枝が剪定されてて
以前より桜の密集度が無い感じがしたけど
やっぱり綺麗でした
真ん中の写真は
日本最古級の桜と安達太良山が写ってます

そして…我が家のお隣の桜も満開
色が濃い目のしだれ桜
私のスマホは月も夜桜もこれが限界(笑)

開成山公園のお花見では
だんごも買って来ましたニコニコ
郡山の人なら知ってる
源平だんご…あんこの方はちょっと食べたてへぺろ
まぁ~普通のだんごなんだけど
行列ができるのよね~期間限定だからかな

14日は東京へ
武蔵野の森スポーツプラザ
この日も息子のチーム応援
電車乗り継いで…遠かったよぉ
田舎者はヘトヘトです
帰りは新幹線で夕飯
夫は初めて食べる深川めし
私は本マグロの握り…美味しかった(笑)
シーズン終了でしばらく応援はお休みです

4月前半はいろいろ物作りを始めてます
クラフトバンドのバックと
プラ板切ったり
焼いたり
これはヘアクリップになる予定です
作った物を委託しているお店に
久々に顔を出したら
昨年納品したこのヘアクリップ
小学生の女の子が何人かで買い物に来て
ねこのヘアクリップをみつけて
手にしてくれたんだけど
最終的にみんな欲しくてけんかに…と
店主に『何個か作れますか?』って
いや…ありがたいお話です
ほんとは世界に1つだけ(大げさ!)
のつもりで作ってるのだけど
いろいろちょっと変えて作る事にしました
顔の表情や大きさ、リボン付けたり
私の力量ではそのくらいしか変えられない(笑)

あと…大型連休にある小さいイベントに
お仲間が出品するらしく一緒に出そうと
声かけてもらったので細々したものを
作り貯めようと机に向かってます
『無』になれる時間
私にはやっぱり必要な時間です

最近ご飯の量が減ってるしゅかちゃん
でも元気なので様子見です
クラフトバンドの袋に入り邪魔をする助手
ヒョウ柄のホットカーペットに
トラ柄の毛布を敷いて伸び伸びお昼寝
シャッター音で起きた(笑)
お昼寝邪魔されご機嫌ななめ


さてと…
今日は母の月命日
お花とお線香あげに行って来ます照れ